プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくわからないのでお尋ねします。

埼玉りそな銀行とりそな銀行は別銀行なのですか?

振込とか、入出金の手数料はかかりますか?

A 回答 (7件)

おはようございます。



既に#6さんがアドバイスしていますが、質問の内容だと振込手数料は掛かります。
慣れないと判り難いかもしれませんが、よーく読めば理解できるはずです・・・。
振込手数料の区分に注意して下さい。

【当社同一支店あて】
同行・同支店の口座同士の振込で、振込手数料が無料になります。
例)
「りそな銀行、浦和支店」に口座が有る、AさんとBさん同士の振込の場合です。
または、
「埼玉りそな、浦和中央支店」に口座が有る、CさんとDさん同士の振込の場合です。

【当社本支店あて】
同行・別支店の口座同士の振込で、振込手数料が有料になります。
本件の場合は、これに該当します。
例)
「りそな銀行、浦和支店」に口座が有るAさんと、「埼玉りそな、浦和中央支店」に口座が有るCさん。
または、
「りそな銀行、浦和支店」に口座が有るBさんと、「埼玉りそな、浦和中央支店」に口座が有るDさん。
などの振込の場合です。

【他行あて】
まるっきり別の銀行に振り込む場合で、振込手数料が有料になります。
例)
「りそな銀行、浦和支店」に口座が有るAさんと、「みずほ銀行、**支店」に口座が有るEさん。
または、
「埼玉りそな、浦和中央支店」に口座が有るCさんと、「横浜銀行、**支店」に口座が有るFさん。
などの振込の場合です。

もし、口座を持っているのでしたら、「ネットバンキング」の利用手続きをすれば、
「本支店あて」は一律0円、「他行あて」も一律100円、と手数料が割安になります。
    • good
    • 2

落ち着いて、#3,#4で出された参考URLをもう一度よく見てください。


そのページの上から3分の1辺りにある「以下の銀行あてのお振込みは、当社本支店あてとしてお取扱いいたします。」の部分

りそな銀行>埼玉りそな銀行あて、埼玉りそな銀行>りそな銀行あては、「当社本支店あて」としての扱いになるようですので、振込手数料の「当社本支店あて」を見てください。

無料となるのは、インターネットバンキングなど限られているようです。
    • good
    • 3

#4です。


「無料です」は削除してください。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

時間外等ではモチロン手数料がかかる、ということですね。

お礼日時:2005/11/16 16:22

埼玉りそな銀行は旧あさひ銀行(旧埼玉銀行)系で、大和銀行直系のりそな銀行とは会社を分けています。


ただ、手数料は同一行扱いで、無料です。
(埼玉県内の旧大和銀行は「りそな銀行」です)

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_kinrika …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手数料、かからないんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 16:21

下記のサイトを参考までに。



手数料の一覧表です。

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/sr_kinr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あれ、手数料かからないんですか??

お礼日時:2005/11/16 16:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あれ、手数料かからないんですか?

お礼日時:2005/11/16 16:19

埼玉りそなはりそな銀行の子会社です


グループ的にはりそなグループになります

会社的に見ると別会社なので別銀行銀行です

当然 他銀行宛になりますので
振込とか、入出金の手数料はかかります

この回答への補足

手数料、時間外など以外ではかからないみたいですね。

補足日時:2005/11/16 16:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
人に聞いても、HPを見ても、あいまいなことしか分らなくて、手数料に関してもはっきりしなかったので、これですっきりしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!