プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんなに高額な馬券当たった事ないのですが、夢で超大穴的中をみます。そんな時自動支払い機で払い戻しできるのでしょうか?50万円とか70万円とか・・・いくらまで払い戻しOKでしょうか?

A 回答 (7件)

100万円以上は大口窓口で換金になります。


もちろんJRAの帯付きです。
ただ新札なので自動支払機で50万くらいならそっちの方がボリューム感がありますよ。
今年は初めて5帯換金した時は窓口の従業員達が右往左往していました。
警備員もお願いすれば警護してくれるんでしょうが、余計に目立ちますね。
    • good
    • 19

上限はもう出てるのでいいとして、


あまりに高額すぎる場合は出る時は裏口から
ある程度まで車で送ってくれるそうです。
    • good
    • 8

今は、一度に複数枚の当たり券を自動機で払い戻しできますよね。


その意味では、1枚あたりでなく、1度の操作での払い戻し額が、100万円以上が窓口と記憶があります。

残念ながら私は(破れた馬券のときを除き)全て自動機で間に合っています。

いつかは、きっと----

この回答への補足

いつかは、きっと・・・一緒にお待ちしましょう!!

補足日時:2005/11/17 14:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 15:16

以前、当たり馬券の裏の磁気が読みとり不良になってしまい、払戻ができないことがあって、窓口にいき払戻してもらいました。


ちょうど万馬券だったレース後の時間だったので、高額配当当てた人と間違えられたかもしれません。

で、本題ですが、、
100万以上は窓口で、札束に帯がついているそうです。PATだとそっけないですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

高額配当になると、お金を貰った後も大変でしょうね!
100万円は夢の又夢!!
有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 14:52

こんにちは



たしか、馬券1枚につき、99万9,990円まで出来たと思います。
100万円以上は、扉の向こうの別室で、払い戻していただけます。

自動支払機で65万円ほど払い戻したことがあります。
若かりしころ、友人と連れ立って競馬場にいき、虚勢を張って、転がし転がしして、運よく300万円ほど払戻を受けたときは、別室でいただきました。

最近は、インターネット投票で、のんびりやっております。

ちなみに、生涯収支は、現在の年収の1年分ほどのマイナスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に有難うございます。私はせいぜい50万円と思っていました。若かりしときは色々大きく賭けましたg、今はIEでチョボチョボです。

お礼日時:2005/11/16 18:48

999990円までです。

    • good
    • 3

JRAでは馬券1枚で100万円を超える配当になる場合は窓口で払い戻しを受けることになっています。

そのため100万円未満は自動払戻機で対応できると思います。
競艇では施行者によっては60万未満のところもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2005/11/17 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!