プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。4年前に直腸癌発症。肝臓、肺と転移していずれも手術してきました。1年前にリンパに転移してからは自分の意思で無治療で時間かせぎしている状況です。今年の7月頃肩の皮下に胡麻粒くらいのシコリが今は大豆(少し小さい)くらいの大きさです。摘出すると肩の筋肉をカナリ撤去するそうです。「また、転移するし、術後のリハビリとかも大変なのでそのままにしておこう」と医師の意見です。素人考えでは、小さいのでシコリだけでも撤去できないものかと思ってしまいます。
いろんな方のご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

かなりシビアな問題ですね?


それはさて置き
ドクターからしたら「取るだけならば簡単」だと思います
ただ「肩」になれば使うことも多数ありますし私生活に、影響が
ある為にやめたのでしょう
質問者様も、若し病気と戦う気持ちがあるのらば一度ドクターと
「インフォームコンセント」(説明と同意)をおこなってみては
如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RES有難う御座います。再度医者と話し合ってみます。
自分は治療を放棄しているワケではありません。体力を温存して少しでも延命できれば、自分にあった代替療法とかの方法もあるのではないかと思ってます。抗癌剤もホトンド期待出来ませんので。
なお、返信が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2005/11/26 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!