プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、BONJOVIのファンクラブへ入るか否か迷っています。というのも、次のライブの際に良席をゲットしたいからです。そのファンクラブは年会費が40ドルで、来年のライブチケットは9,000円です。
そこで質問があります。
ファンクラブ席を取るのに必要な金額は約13,700円(年会費+9,000円)なのですが、13,700円出すなら、ヤフーオークションでファンクラブ席より良い席を取れるでしょうか?

A 回答 (5件)

うーーん、名古屋公演でしたか・・・。

最初の回答に「名古屋以外でしたら」と付け加えようかと思っていたくらいですが
やっぱりネットダフ屋は東京の公演をねらいます。
もちろん一番需要があって値段も上がるのが東京だからですが
出品が多ければ、ちょっとしたすきをねらって意外と安く落札することも可能です。
私のときも、同一人物がものすごい枚数を一度に出品したため
そんなに値上がりしないで落札できたんです。
名古屋公演はそれに比べると出品数もすごく少ないと思います。
普段のコンサートなら名古屋に入札する人も少なく
名古屋公演はかなり前方でもお手ごろに落札できたりするんですが
なにせBON JOVI、名古屋でも人気がありましたし(今でもですよね?)
もし週末なら、全国からファンが名古屋に集まることも予想されます。
出品が少なくて入札者が多ければ値段が高騰する
これ、オークションの常識ですよね。
学生ということでお財布も厳しそうですし
ファンクラブでそこそこの席が回ってくるという確信があるのでしたら
ファンクラブでの購入に賭けてみてはいかがでしょうか。
もっといい席が落札できれば、手持ちのチケットをオークションに出すとか。
でもBON JOVIのファンの一人としては、
ファンクラブのチケットを転売目的に購入するのはやめてもらいたいんですが・・・。

ホント、ここら辺は微妙なのでmitsuki0405さんの責任で判断してくださいね。
名古屋公演についてはまだ詳しくは知りませんが
ドームだったらチケットが入手できないということはまずないと思います。
プレイガイドでうっかり変な席を取ってしまったら
定価でもさばけなくて余計な出費になってしまうでしょう。
レインボーホールだったらなりふりかまわずとっちゃった方がいいと思います。
ドームじゃなければ久しぶりに名古屋でライブが見たい私でした。
    • 0

今しがた、ヤフオクで検索しますにウドーの

主催者枠ってなコピーでのチケットは
3万ですね。来年4月の東京ドームの件なんですが。

学生さんでチケットに3万強は痛いですね。

恐らく名古屋も似たようなお値段が付くと思量されますが、どんなもんでしょうかな。
    • 0

>オークションでは、良い席はどれくらいの価格になるでしょうか?一万五千円くらいだせば結構良い席を確保できるでしょうか?

はっきり言いまして微妙ですね。
僕は、どうしても行きたくて清水の舞台から飛び降りる心境で5万で入札しまして、で4万弱で落札できましたんで”お得”だったと理解してます。
質問者さまが1万5千円と考えてる席を日本中の他の方が倍の3万の価値を見出せば競り負けますし、その辺は、開けてビックリ玉手箱ってなオチでしょう。

ファンクラブに加入も1つの手段ですが、「チケぴ」や「CNプレイガイド」のクレジット機能付会員カードを申し込みなさって、それで先行予約をするってな方法もアリ!かと思量します。

が、Z56は上記の手段でもゲットできませんで、ヤフオクのお世話になりました。無駄にクレジットカードを増やしただけでした。
    • 0

今日武道館に行ったら、BON JOVI東京ドーム公演4月8日、9日が発表になっていましたよ。

やっぱり次のライブもドームツアーなのは間違いないでしょう。
ドームはアリーナでも当たりはずれが激しいです。
特に東京はファンクラブで狙う人も多いでしょうし
どのあたりが回ってくるかわからないでしょう。
オークションにだってファンクラブ席で購入して転売する輩が出てくるはずです。
座席がわかってから購入した方が確実なのではないでしょうか。
オークションに出始めのころに熱くなって高値をつけないで
出品もひと段落したころを狙うと、もう少しお手ごろに落札できるはずです。
私はこの前の東京ドーム公演、そのくらいで落札しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京は4月8日、9日なのですね~!私は名古屋へ行くつもりなのですが、日時は発表されているでしょうか?
確かにファンクラブに入れば確実に良席が取れるわけではないですよね。その面座席が分かるオークションの方が良いのかも知れません。
オークションでは、良い席はどれくらいの価格になるでしょうか?一万五千円くらいだせば結構良い席を確保できるでしょうか?

初めまして、こんばんは。

Z56はファンクラブの会員ではないんですが、ドームツアーに行ってきましたよ。チケットはオークションでゲットしました。その時の落札価格は38500円でした。

>ファンクラブ席より良い席

かどうかは解りませんが、Z56的にはベストな場所でしたな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オークションで入手されたようですが、結構高値ですね!学生の分際には少々厳しいのかな・・・
私はバウンスツアーの時はファンクラブ席で11列目という結構良い席を確保する事ができたので、かなり迷います。