今21才なのですが、一年前に失恋しました。こんなに自分にぴったりくるというか、凄く好きになれる人がいるのかと思うほど好きだったのですが、彼は私との付き合いと同時期に職場の人と関係をもってしまい、相手の女の人に赤ちゃんができてしまいました。結婚するといわれたときには一気に自分の世界がなくなってしまったように感じて仕事もあまり上手く言っていなかった私はうつ病のよう(表現的には近い精神状態だとおもいます。)になりました。いまでも彼のことが一番大好きですが、本心から彼の家庭が幸せだといいと思えるようにもなりました。
でも、それからなんだか全ての事に自信がなくなってしまい、一人でいるとき、嫌なことを思い出すと意図せず「嫌だ」「死にたい」と口からでてしまうようになりました。本当に死にたいわけではないのです。なぜかそういってしまいます。
人前でいった事はないのでそれほど深刻ではないのですが、日々すごく不安になることがあります。幸いとても良い友達がいて男の人なのですが、とてもいいひとで一緒にいるととても安らぎます。時々一人でいるのが耐え難くなることがあり、その人がそばにいてくれたらいいのにと思います。
そのひとも多分私の事を好いてくれてそういう意志表示を
してくれたこともありました。その人とつきあえたら良いだろうなと思います。でもSEXはしたくないのです。精神面で必要としているのです。それに別れた人以上に好きになるひとはいないとおもいます。
こんな都合の良い事を彼に押し付けたら大事にしたいのに関係に傷つけてしまうと
思い、いつも我慢します。その人の事は別としてもほかの人が一番好きで付き合いたい人も大切にしたいというとき、その大切な人と付き合うのは不誠実でしょうか。こういう事を相談できる友達がいません。

こういう場合ほかの人はどうするのが正しいと
思うのか知りたいです。おねがいします。

A 回答 (5件)

 一つだけ。

何で彼の知っている人だから言えないのでしょう?
 今は言えない。にどんな理由があるのかわかりませんが・・・、
 長い間隠されてて、後から知らされるって。余程酷だと思いますよ。
 相手を誤解していた事に私なら傷つきます。ましてやそれが知っている人なら
なおさらなのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
言えない理由というのが、結婚している彼から
いまその人はお仕事をうけることがときどきあり、(皆知り合いなので)
仕事上ではとても良い関係なのです。
なるべく波風がたつようなことはさけたいのです。
これからも言わないつもりです。
友達でいようとおもうので。それに彼とは仲良しですが、
今のところ特別な関係という間柄ではありません。
このままであれば誰も傷つくこともなくいいということが
皆さんとのやり取りでわかりました。

説明不足なところがままあり、すみませんでした。

ですがおかげでどうすればよいかわかったので、少しすっきりしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 01:32

ごきげんいかがですか?neterukunです。


>その人の事は別としてもほかの人が一番好きで付き合いたい人も大切にしたいというとき、その大切な人と付き合うのは不誠実でしょうか<

日頃からそういう気持ちなら不誠実ですね。
それはモロにフタマタですし、以心伝心で伝わるもんなんです。
その「大切な人」にね。

ただ、その結婚された方ならば不誠実じゃないとは思う。
でも誠実ではないとも思う。
確かに終わっている、終わっているなら心から消さなくちゃ。
それは素敵な過去の恋の思い出でいいじゃないですか
けどなるべくなら忘れようよ。過去なんだから。
とても好きだったのはわかるけど。
でも・・・忘れよう、思い出すのは貴方がまだ多少の未練を残して
引きずっているからですよ。時間をかけてでも・・

>それに別れた人以上に好きになるひとはいない<
この考え方も捨てましょう、でないとほんとに不誠実になっちゃうよ。
憧れを持つのは悪いこととは言いません。
だから前の彼を「タレント」と思うのはどうですか?
たんなる憧れでいいじゃないですか?
ただねここで、別れて元に戻ったらいいのになとか
考えちゃダメですよ。一生かけて愛する人を決めた男の決心
コロコロ変える様な男が好きだったんじゃないでしょ?
いつまでも引きずっちゃダメです。
好きでたまらない気持ちは今の彼に持ってあげて欲しいんです。

>全ての事に自信がなくなってしまい、一人でいるとき、嫌なことを思い出すと意図せず「嫌だ」「死にたい」と口からでてしまうようになりました。本当に死にたいわけではないのです。<
鏡に向かっていってみてください。そこに可愛い貴方はいますか?
おそらくいません。それに「死にたい」なんて絶対使っちゃいけませんよ。
私の父はもっと長生きしたかったのにガンで59歳で妹の花嫁衣裳も
見ずに亡くなっています。へりくつかもしれませんが・・・
軽々しく言うべきではありません。自分にも他人にも。

男ってネ単純でにぶいかもしれないけど、好きな人のことは
もっとしりたいもっとしりたいもっとしりたーーい!って
いう気持ちは一緒「僕だけの君でいて欲しい」って言うのも一緒
そんな気持ちを持ってるか持っていないか意外にも気づくものです。
済んだ人は済んだ人、貴方はまだ21歳じゃないですか。

幸い貴方を包んでくれる人もいますよね。
きっと忘れるまで待つ気なんじゃないかな。
声に出さないけど「ガンバレ!」って応援してくれるひとは
貴方が思っているよりもっと多いかもしれません。

頑張ってください。失恋の痛手が癒えたときの貴方はきっと
今よりずっと素敵だと思います。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。neterukunさんそうですね。やっぱり不誠実ですよね、結婚した彼とどうにか・・・という気持ちはもうありません。
彼も家庭を大切にしています。引きずらない、忘れられるかどうかわかりません。
かといってもっと大人になれたときにいつかはいいひとが現れたらとおもいます。
「死にたい」といってしまう事については自分でも言った直後にぞっとします。
こんな不吉な事は口にすべきじゃないといつも思います。
もっと明るくまえ向きになりたいとおもいます。友達の前だとそうできます。
おっしゃるとり、応援してくれる友達もたくさんいます。

>頑張ってください。失恋の痛手が癒えたときの貴方はきっと
今よりずっと素敵だと思います。

そうなれるようにやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 19:27

大切な人に全てを話してみればどーでしょ?


今のあなた自身の心の中にある悩み・苦しみ・ぜーんぶ
話してみましょ★
その上であなた自身を受け止めてくれるのであれば
付き合うのも良いと思われ★

それとぉ
自信がない・・ってありますけどぉ。。。
自分に自信持つってゆーのは
自分自身が努力してようやくでてくるもの。
頑張って努力してる♪からぁ
自分自身に自信持てるんじゃない??
誰だって辛い思い・悲しい思い・してー
それでも努力・努力で頑張って生きてるんだと思う。
自分に自信もてれるように頑張ってみましょ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
わたしも彼に話したいと思う事がなんどもありました。
でもその人は結婚してしまった彼の事を知っている人で私の友達は
ほとんど結婚した彼とも知り合いでした。でも私たちが付き合っている事は
そのころ秘密にしておかなくてはいけなくて、
今の状況として秘密のままが一番なので(過去の事になりましたし、)
やはり全てを話す事はできません。(ほかの友達にも。)
自信の前に努力、そうですね。まさにそのために努力の真っ最中です。
自信が持てるとしたら、やっぱり達成し終えてからですよね、
誰でもそう、そうですね。有り難うございました。

お礼日時:2001/12/02 19:36

こん**は。



その友人に今の気持ちを話しましょう。
正直な気持ちを話し、彼が去っていくのであれば
しょうがないでしょう。
彼だってあなたのことが好きで好きでたまらなく、
でもあなたの痛みを理解していて、
ある意味複雑な心境だと思いますよ。

>別れた人以上に好きになるひとはいない

21歳なんだから・・・(^^;
絶対、またあらわれます。断言します。
私もこう思ったことがありますが、現れました。
これは時と出会いがいつしか解決してくれますよ。

今はその人に正直に気持ちを話し、甘えちゃいなさい。

28歳で独身の私はどうすりゃいいの?(TOT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
今の気持ちを話す、そうですねでもやっぱり私の気持ちが
まだ混沌としていて・・・皆さんのアドバイスをきいていて
きめたのですが、彼は私の会った中で最高にやさしい人なので
やっぱり巻き込むのはやめて置こうとおもいます。
多分彼はとても悩んで下さるひとなので、
いまのまま友達でいようとおもいます。

21歳、絶対現れるでしょうか、ほんとにそうだと良いな。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 19:45

こんにちは。



余程、相手の方が好きだったのですね。
確かに今はまだ辛いことの方が多いかもしれません。
でも、まだjoleyさんは21歳なのでしょう?
まだまだこれからじゃないですか!

その相手の方がjoleyさんにとって何人目のお相手だったのかはわかりませんが、確かにその都度好きになって交際するわけですから似ているところがあったり、価値観が同じだったり、すごく気が合ったり、ぴったりとくるっていうのは当然あることだと思います。

でも、そんな人って結構いるもんですよ。

私も昔、joleyさんと同じ歳くらいで失恋したときに「こんなに人を好きになったことないし、そこまで好きになれる人には二度と巡りあわないだろうな」って思ったことがあります。随分時が流れてから今の彼と知り合いました。
前の彼と比べてどっちのほうがより好きになったか・・・なんてわからない位、今の彼のことが好きです。

結構、次に本当に好きになる人が現れると元彼のことなんかいつのまにかいい思い出に変わっちゃってます。あんなに悩んで苦しい思いしてたのはなんだったんだろう?なんて。

まだ別れて1年でしょ。
私から言わせてもらえば、辛くて当たり前。人を真剣に好きになるって、それだけ重いって事。
joleyさんの人生は、今までよりもっともっと長いんだよ。

その間に、たくさんの人と知り合います。巡り合います。
もっともっと好きになれる人と必ず出会えます。

joleyさんには、幸せなことに辛さをわかってくれる、側にいてくれる男性がいるのですから、今は素直に甘えてみてもいいんじゃないでしょうか?

そのお友達は失恋して辛さを抱えていることを知っているわけですから、「今は恋人にはなれないけど、一番近い異性として友人として付き合えれば・・・」って言ってみてはどうでしょう?
本気でjoleyさんのことを思ってくれてる人なら、わかってくれると思いますよ。待ってくれると思います。

真剣に気持ちをぶつければ、相手も真剣に考えて答えてくれると思います。

まだまだこれから。21歳で将来を悲観しないで。
3?歳で独身の私はどうすりゃいいの?(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
これから彼以上に好きになれるひとが現れる・・・
現れたんですね。うらやましい。
ほんとにそうならいいのに、
正直まだわかりません。

とても親切なかれと、周りの友達は私の失恋をしりません。
だから私が悩んでいる事についても
みんなは知りません。彼らのまえだと、一人でいるときとは違ってとても
明るい自分でいられます。
疲れた心がちょっとずつ癒されているとおもいます。
いまのままが良いのかもしれません。
私はつらいから誰かによりかかりたいだけなのかも。

将来を悲観しないで、そうですね。まだ将来はあるし、
まだ何にも見えない状態だけど努力して自分に自信をつけて
好きになれたひとに好きになってもらえるような人間に
なりたいです。がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ