アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京に女同士で旅行に行きます。
ホテルは新宿に取る事になったのですが、その時、
旅行会社の人に、西口のホテルは、歌舞伎町に近いので、避けたほうがいいといわれました。
それで、東口のホテルにしました。

夜はホテルの近くでお酒でも呑む予定してるんですが、歌舞伎町あたりは居酒屋さん多いんですよね?
夜はそんなに危険ですか??

せっかくいくんだから、歌舞伎町の夜を歩いてみたいんですが・・・。

A 回答 (4件)

東口も歌舞伎町に近いですよ。


というか、最も栄えているのが東口だと思います。
西口は割りとオフィス街(都庁もありますし)なので、
夜は暗めで避けた方が良いように感じます。
なので、東口にして正解かな、と思います。

新宿は眠らない街と言いますが、本当に朝まで
賑わっているので知らない人に着いて行きさえしなければ大丈夫です。

女性同士で夜中まで飲んでいると、居酒屋内外問わず
かなり高い確率で誘われると思いますが、どうか気をつけて下さいね。
断りのセリフ(「主人(彼氏)が迎えに来てるんです」など)
を考えておいた方が良いかもと思います。

良いご旅行を☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東口も近いんですね。
もう一度確認してみたいと思います。
知らない人には絶対ついていきませんよ^0^

かなり高い確率でですか^^;
その断り文句使わせてもらいます。

でも、関西弁で「彼氏迎えにきてるねん」なんていったらバレバレですね 笑

次の日は、朝から、買い物をするつもりなので、さっさと呑んで次の日にそなえようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/16 21:38

ん?


西口より東口の方が歌舞伎町に近いですけど。
11時前だったら、そんなに怖くないですよ。
コマ劇場より、奥の方に行かないことです。
12時過ぎるとホームレスが多いので、注意です。
ただ、歌舞伎町は凄い人ですよ~なんでこんなに人がいるんだ?って思うぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東口なんですか!もしかしたら私の勘違いかもしれません^^;

コマ劇場は有名ですが、何かやってるんですか?
映画館?

コマ劇場まで行ってUターンですね。
まっすぐなので、道に迷う事はないですよね?(すごい方向音痴なので><)

ホームレスは大阪でよく見慣れてるので、大丈夫と思います)

お礼日時:2005/11/16 21:20

 歌舞伎町は世界中の料理が堪能できるし、ゴールデン街はむしろ健全な飲み屋街です。

深夜に人気のないところに行ったり、キャッチの黒服のお兄ちゃんに誘われてホスト系の飲み屋に入らなければ大丈夫ですよ。楽しい夜をお過ごしください!!
 歌舞伎町は東口だと思うのですが・・・
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健全な飲み屋なんですね^0^
それを聞いて一安心です。
道に迷わないように気をつけます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/16 21:12

歌舞伎町といっても、ネオンの輝く明るい区域と、ホテルが立ち並ぶやや静かな区域とがあり、明るい区域(居酒屋とがゲーセンとかのある付近)であればほぼ安全といえると思います。

警察が巡回してるところもよく見ますし。自分もよく歩くんで。
あとは、自己責任と言えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安全と聞いて安心しました^0^

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!