プロが教えるわが家の防犯対策術!

もぉすぐ免許をとるので、どのバイクを買おうか悩んでいます。
最近までは車検などの諸費用を考えて、250cc買おうと思っていたのですが、知り合いの方から400ccをすすめられて迷っています。

それで、一応買いたいバイクは絞っているのですが、性能の違い(?)や長所・短所をおしえていただきたいのでよろしくお願いします。

SR400
CB400SS
Impulse
ST250
FTR
ゼファー400
250TR
ESTRELLA
です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 インプレ集とHP集をつけておきます。



 維持費を考えるのなら250ccでしょう。
 2年に1回で、ユーザー車検なら4万円でおつりが来るとはいっても、やはり積み重なると苦しくなりますしね。

 ゆとりを求めるのならやはり400ccです。
 街乗りではあまり感じませんが、ツーリング(特にロングツーリング)に行くとその違いははっきりします。
 400ccでも、もっと大きな600ccやリッターバイクとツーリングにいくとパワー不足を感じますが、高望みをしなければ十分です。

 ちなみに、400cc以上であれば、車検代や保険代は同じですので、もしすでに大型免許を持っており、場合によっては考えてみてもいいかと思います。

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/,http://www.riderb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
インプレ集も参考になりました♪

お礼日時:2005/11/24 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!