プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーシーで食べた「クリームチーズブラウニー」の味が忘れられません。
自宅で作ろうとしたところ、どうしてもパンケーキっぽくなってしまいます。あのブラウニーは本当にしっとりしてて、生チョコみたいな感覚なんです!!><
チョコを多くしてもだめだったんですが…ブラウニーをしっとりさせるのは何かコツがあるのでしょうか?

ちなみにこの作り方で作ってみました。
http://girls.www.infoseek.co.jp/express/valentin …
こんなブラウニーが作りたいのです。まったりと濃厚。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

A 回答 (5件)

http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=18660&Page …

本家も上記レシピも試したことないのですが、
参考になるかも?
    • good
    • 0

クリームチーズブラウニーは知りませんが、ブラウニーは作った事があります 上記のレシピとはだいぶ違いますね



オレンジページブックスの「基本のお菓子」にあるブラウニーの配合はしっとりした物が出来ました

味も良かったです ご希望通りまったりと濃厚です

でもチョコレートを使うレシピは扱いが面倒でもありました
    • good
    • 0

http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=17807&Page …

すみません、もう1つ追加です。

求めている味に出会えますように!
    • good
    • 0

ベーキングパウダーを入れずに作ってみては?


私はアメリカのブラウニーのレシピを使っていますが、ベーキングパウダーは使わず、しっとりしますよ。
    • good
    • 1

ご紹介のレシピより,5~10分焼き時間を短くしてみてください.


焼き上がりに竹串をさしてみて,ちょっと柔らかいくらいがいいと思います.生生地がついてこないぎりぎりがいいですね.
ブラウニーではやったことがないんですが,焼きあがってあら熱が取れてからラップでくるんでおくと,焼き菓子はしっとりして美味しいですよ.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!