アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、家の子はもう少しで1歳になりますが、バイバイができません。 
遅いんでしょうかね~(^^;; 
すいません。同じ位のお子さんお持ちのママさん
又は経験のあるかた教えて下さい!

A 回答 (6件)

1歳3ヶ月の男の子のママです☆


子供がバイバイしたりオイシイオイシイってホッペたたいたりって、すっごくかわいいですよね♪
うちも1歳すぎてようやく色々するようになりました。
最近は、お辞儀を教え込みましたw
あるときから、急にいろいろ真似するようになったので
心配することはないと思いますよ(*´ェ`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
家の子はパチパチと拍手はするんですよ~ 
でもバイバイも全てパチパチなんで、いつ位からするのか待ち遠しいです( ´∀`) 本当に可愛いですよね! 
お互い子育て頑張りましょうね~! 
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/17 14:32

9ヶ月の男の子がいます。


うちの子もバイバイ出来ませんよ。
8歳の娘も何時出来るようになったのかなぁ、と思うくらい何時の間にかしていました。
心配しなくても大丈夫です。
その子にはその子のスピードがありますから。

早い子もいれば遅い子もいます。
それも個性です。
今日出来ないことが明日には出来る、大人のスピードに比べたら何倍も子供は早いですから。

ずっとためていて、一気に堰を切るかのごとくいろいろ一気に出来るようになる子もいますよ。

この回答への補足

補足欄から皆様にお礼申し上げますm(__)m 

沢山のご回答お寄せ頂きどうもありがとうございます。 
皆様、一人一人にポイントを上げたいところですが 
今回は、順番でポイントを付けさせて頂きます。 
(どのコメントもとても嬉しかったです)

これからもどうぞ宜しくお願いします!

補足日時:2005/11/17 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山回答して頂いてるのに、ご回答ありがとうございます!
その子その子のスピード・・全くおっしゃる通りですね^^
お言葉いただけまして、更に安心しました! 
これからも引き続きゆったり子育てして行きたいです!
またここでお世話になるかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 22:14

8ヵ月の娘がいます。


なんでものんびりで同じ月齢の他の赤ちゃんが器用にハイハイをする中、いまだにズリバイしかもバックしかできません。
寝返りも5ヵ月と他の子に比べて遅かったです。

が、1週間程前から突然バイバイをするようになりました。最初は偶然かと思いましたが、
出勤するパパ、お店のレジのお姉さん、さまざまな人にバイバイとされると手を振り返しています。
ここ2,3日は「バイバイ」と言ったら手を振るようになりました。
他の子達はまだできていないので、バイバイだけはちょっぴり早くできたのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山回答頂いているなか、ご回答ありがとうございます!
わが子も、成長は周りからみるとややゆっくり目なのかも
しれません。体重も低体重で出生していますので、ちょっぴりきにしてみたり・・_(^^;)ゞ 
8ヶ月できちんとバイバイできるんですか~!
可愛いでしょうね!!! 
最初の子は色んな事で気になったりしますよねぇ~
私も自信を持ってゆったり育児頑張ろうと思います!
お互い頑張りましょうね~!
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/17 14:59

うちの子(♂)は生後半年くらいの時から保育園の先生から「バイバイ」を教えられていたのですが、結局自分で出来るようになったのは最近です(16ヶ月)。

ついでに、土地柄でしょうか(アメリカ)、先生は「バイバイ」と一緒に投げキッスまで教えてくれていたのですが、こっちも「バイバイ」と同時に出来るようになり、最近は「バイバ~イ、んまっ☆」とキス投げしてくれるので、親の私はメロメロです。
同じ年の子達(♀)は、もっともっと早くから。。。多分12~13ヶ月くらいからバイバイ出来ていたようです。子供チャンによって随分違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
読んでいましたらとても微笑ましいですね!思わず笑ってしまいました(^^) 
家も投げキッスを仕込もうかな?(笑 
「んまっ☆」がいいですね! 
バイバイも個人差があるようですね。
そんなに気にはしていませんでしたが安心しました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 14:53

だいたい男の子はそういったものは遅い傾向がありますよね。


しかもマネをするしないはその子その子で大きく異なります。

うちの長男はあまりマネをしない子供で、バイバイなんかは
2歳過ぎくらいまでほとんどしませんでした。
3歳の今でもそんなに好き好んではしません。
他の余計なことはすぐ覚えてマネるのですけどね・・・。

それに比べると、次男の方は1歳前くらいからバイバイして
いましたし、1歳2ヶ月すぎくらいには「○○くん!ハーイ」と
手を挙げたりしていました。長男のときは考えられなかったです。
長男のときも次男のときも、そんなに熱心に教えた覚えは
ありません。どちらかといえば最初の子の方が一生懸命教えて
いたような気がします。次男のときはやってみたら出来た、
という感じでした。

というわけで個人差が大きいので、質問者様のお子さんが
なかなか芸が出来るようにならなくてもあせらないで下さいね。

長男がなかなかバイバイ等できなかったときには私も随分
なんでだろう・・・と悩んだりしましたが、3歳を過ぎた今と
なってはなんであんなどうでもいいことで悩んでいたんだろう?
と思うような感じです。
ちなみに言葉も遅かったのですが、今は本当におしゃべりで
朝から晩までしゃべっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 
そうですか~男の子ってゆっくり目なんですかね? 
個人差や本人の性格も関係あるんでしょうね^^ 
特に深刻に気にはしていませんでしたが、やはり最初の子はささいな事でも気になりますよね。
「パチパチ」と言うと拍手はできるんですよ。 
早く「バイバイ」もマスターしてくれれば嬉しいです。
安心しました! 
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/17 14:48

うちもバイバイは遅かったですよ


他のことはいろいろやってくれるのに…って思ってました
すんなりしてくれるようになったのは1歳過ぎてからですよ

最近は「ちょうだい」をすんない覚えてくれました
が、「こんにちは」がなかなか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
近所の子はすごく早くにバイバイができたので
ちょっぴり気になってしまいました
「こんにちは」と挨拶できる日が楽しみです~!
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/17 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!