プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄米茶の出がらしをそのまま捨てないで何か有効利用する方法を教えてください。

例えば我が家では韃靼茶の出がらしをご飯に入れて焚くと、香ばしい香りがして美味しいのと、出がらしこそ栄養価が高いと聞いたので薦んでやっています。

A 回答 (3件)

煎ってふりかけはいかがですか?


鮭フレークと混ぜても美味しいですよ。
    • good
    • 0

パンやクッキーなどを作る時に混ぜるのもよさそうですね。

    • good
    • 0

同様に再利用可能です。



参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~hosomiti/f05kodaimaicha.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!