アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ひとつ質問したい事が…

私は埼玉の川口に住んでいます。
そこで近くにいいバイクのパーツショップはないものでしょうか?
できればパーツからグローブ・ヘルメットっと何でも揃うような大型の店を教えていただくとありがたいです。
オススメの店があったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

>できればパーツからグローブ・ヘルメットっと何でも揃うような

いろいろと購入される予定があるならば、まずは多くの店で多様な製品を見たほうが良いと思います。
購入される時はアフターサービスを考えて身近なお店を選択することは良いことですが、「品質の見極め」や「値ごろ感」などは比較対照とするものを多く見ておかなければ判るようになりません。
お近くに南海部品さんがあるようなので、品揃えの点では一通りのものが揃うと思います。
しかしその前に、上野まで足を伸ばして多くのショップを見て回り、いろいろな店員の意見を聞きましょう。
ヘルメットなどでは店員によって言っていることが正反対のことがあります。
ベテランになってくると各種の情報からどこの店の商品が怪しいなどの判断が付くことがありますが、初心者のうちはその見極めは難しいと思います。
そのために、自分がほしいと思う商品に関して多くのショップで評価を聞き一般的な評価というものを自分なりに確定した方が良いと思います。
グローブはそんなに差はありませんが、ブーツは結構当たり外れがあります。
物の良い悪いではなく、ライダーにあっているかどうかという点が問題です。
そこのところを見極める力を持った店員とめぐり合うことも大事です。
良い店員とめぐり合ったらその方から購入することが望ましいのですが、近くで購入すると決めているならば差しさわりの少ないグローブなどの購入にとどめて、アドバイスに従った商品を近くのショップで購入することにしてはいかがでしょう。
上野のバイク用品ショップもいろいろあって、危ない商品を平気で売りつけるところもありますので、注意が必要ですが情報を仕入れるために出かけるならば、絶対的な情報量の多さでは日本でも指折りですから学習にはもってこいです。
まずは、多くの店を回り、多くのものを見、多くの情報を仕入れることから始めてください。
ちなみに南海部品さんは評判が良いですから安心できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。近場が必ずしも良いとは限りませんもんね。

上野にいってきます。

すなおに上野に行きましょう。

上野駅の東口を出て、大通りの東側を北に歩くと
ずらーーと、並んでいます。

6号線(水戸街道)で、上野を目指せば、
バイクで行けます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上野にいっていろいろ見てきたいとおもいます。

#1のかたに追加して…

南海部品の住所は下記のとおりです。
埼玉県川口市江戸袋2-8-35 TEL:048-287-4505
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

江戸袋ですか… だいぶ遠いけど一度いってみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。