プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までやったSFCのソフトで面白かったゲームを上げるとしたら何でしょうか?
予想としては、FF、クロノトリガー、マリオカート、ドラクエなどがあがると思いますが、皆さんのおすすめ教えてください^^

A 回答 (25件中1~10件)

クロノトリガーです。

光田ワールドにはまるきっかけ。最強スタッフ。平凡すぎず非凡すぎず、単純すぎず複雑すぎずのシステム、シナリオ。十回以上クリアしたような(苦笑)。裏技やなんかも豊富だし、強くてニューゲームも便利だし。大好きでした。今も大好きです!
    • good
    • 0

No.15さんが答えていますが私も同様に「タクティクスオウガ」です。


音よし、画よし、話よし!
SFC、PS、SSでなんどプレイした事か。
プレイして損はないです。
    • good
    • 0

ストリートファイター2(カプコン)


初代は親指の皮がむけるまでやりました。
初代スパーフォーメーションサッカー(ハドソン)
友人達とやり込みました。
信長の野望(コーエー)
一週間、寝る時以外はやりつづけました。
    • good
    • 0

やっぱり一番Playしたマリオカートですね


当時テレビ東京の渡辺徹だか誰かが司会をしていた番組の無敵のチャンピオンに憧れましたね。

RPGならロマサガ3かな
ミニゲームの今で言うM&Aがハマリましたね。
    • good
    • 0

私も風来のシレンです。



スーファミはもうないけど今でも64で風来のシレン2やってます。
    • good
    • 0

こんばんは^^


私もファイナルファンタジー6ですね!ストーリーやキャラも良いし、なんといってもあの映像の綺麗さ!
『これスーファミ!?』ってビックリしました♪
音源もこれまた凄くて‥。
あと、No.9のgladiolus44さんも言ってる『パネルでポン!』や、セーラムーンのRPG(名前忘れました;;)
も面白かったですね♪
スーパーファミコンは思い入れの深いゲーム機です!
    • good
    • 0

魂斗羅。

これ最強。
    • good
    • 0

セーラームーンの格闘ゲーム…


セラムン世代の女の子というのもありますが、ほんとに
それを抜きにしても面白いです!

ボンバーマン…
スーファミがいちばん面白い気が…。
    • good
    • 0

機種違いかもしれないですが、原人くんです。

10年くらい前であまり覚えていないのですが、骨付きの肉をとったりしていて面白かったです
    • good
    • 0

風来のシレンです。


武器を合成してひたすら強化したような思い出があります。
テーブルマウンテンの中の町に落とし穴で戻って、ひたすら店の物を強奪していたな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!