アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までやったSFCのソフトで面白かったゲームを上げるとしたら何でしょうか?
予想としては、FF、クロノトリガー、マリオカート、ドラクエなどがあがると思いますが、皆さんのおすすめ教えてください^^

A 回答 (25件中11~20件)

トルネコがあるなら、「風来のシレン」でしょう。


今でも実家に帰るとごそごそ出してやります。
あと「タクティクスオウガ」!傑作です。
    • good
    • 0

ドラクエ6.


楽しかったです。ぜひプレステでも出して欲しい。
あとスト2シリーズ。リブルラブル。FF5.糸井重里のバス釣りNo.1。
イーハトゥーブ。
    • good
    • 0

「NHLプロホッケー’94」 です。



スポーツゲームとしは最高です。
アイスホッケーがスポーツの中でゲームに一番むいていると言うことを思い知らされます。
激しくもあり、ハイテクニックでもあり、面白すぎですね。
ちなみにアメリカのEA製作ですが、雑誌のセガ・メガドライブで一番面白いソフトに選ばれた事もあるようです。
NHLシリーズとして1990年から現在まで毎年発売されているシリーズです。

マリオカートはもちろん最高ですね、GCでSFC版を4人で出来たらいいのに。
    • good
    • 0

「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」ですね。


かなりやりこみました。ずっと下手のままでしたが。
2が出る前の日までやっていました。
    • good
    • 0

私の場合ドラクエシリーズは当然として、


・ヘラクレスの栄光。構成が緻密でした。
・ソードワールドなんかもひと味違って良かった。
・パロディウス、今も時々やってます。

・あまりのバカバカしさに、やけっぱちでクリアしたのが摩訶摩訶(汗

懐かしいです。
    • good
    • 0

「ゼルダの伝説」ですね。


自分的にアクションRPGの最高傑作です。

ところどころにある過去のゼルダの台詞とか泣かせます。
「ミンナニハナイショダヨ」
    • good
    • 0

パネルでポン!です~。


すっごいハマって、ラスボスを12秒で倒した記憶が…。
    • good
    • 0

マリオシリーズは、すべて好きです。



あと、ぷよも好きですが、なんといってもテトリスは大好きでした。
    • good
    • 0

「モノポリー」


世界チャンピオンにもなった百田氏が監修したやつが、最高ですね
以降いくつかモノポリーゲームは出てきていますが、余計な味付けばかりが増えていく・・・・

「MOTHER2」
心に残るRPGの名作。

「ゼルダの伝説神々のトライフォース」
アクションRPGの傑作。以降のリアル系のリンクには親近感が持てない・・・
    • good
    • 0

カブキロックスです!


武器が楽器(=歌武器)だったり、
呪文も歌(=十八番)なんです。しかもカラオケボックスで取得。
自分で作曲して新しい十八番を作ったり・・・
歌もてんとう虫のサンダー(サンバ)とか駄洒落っぽくなっているのが面白いです。
毒じゃなくてポリープで歌えなくなったり(笑)

ドラクエ5もハマったけれど、このRPGオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!