アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のためにアメリカに来て3ヶ月になります。ホストファミリーと住んでいるのですが、毎日肉ばかりで苦労しています。父親が魚貝類嫌いなので、滅多に魚類は出てきませんし、野菜も出てくる種類は限られています。色々自分なりに工夫してやりくりしてはいますが、やはり体形が変わってきました。
学校生活での食生活でも苦労しています。9時から始まるのですが、学校までバスで1時間かかるので6時に起きて朝食を食べます。8時過ぎに着きます。10時から11時まで空きがあるので、昼食を食べます。11時から1時まで授業が入っていて、一日が終了です。この時間で食べると2時半くらいにはもうお腹が空いてしまい、我慢大会の始まり。持っていくものも腹持ちのいいもの、と思ってしまうので、どうしてもカロリーが高くなってしまったり量が多めになってしまったりしてしまいます。夕食は5時半から6時くらいに食べるのですが、やはり肉で。
最初は我慢しなきゃ我慢しなきゃと思うのですが、やはり苦しい・・・!空腹になった時、上手くしのぐ方法はありませんか?腹持ちのいいものって何でしょう?

A 回答 (1件)

個人的に一番腹持ちがいいのはやはりコメです。

朝食にパンを食べた場合はいつも昼前にお腹がグーグー鳴り出しますね。
あとは芋、特にサツマイモは腹持ちがいいようです。
午後3時前後に間食するならフルーツはいかがでしょうか。
バナナとかならどこでも食べれてお手軽だと思います。
もし家で食べれるならリンゴとかもいいですね。

肉に対する対処は…
例えば毎週土曜日はJapanese Dayと称して
その日は質問者さんが日本料理を1品ぐらい作るのはどうでしょうか?
手軽に済ますなら「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」とか。
肉が好きな人は肉を食べればいいし、
野菜が好きな人は野菜を食べれますしね!!
ちなみに最近日本では「豆乳しゃぶしゃぶ」が流行りつつあります。
Soy Milkならアメリカにもありますし、手軽でおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
イモ類ですか。そうですね、そこら辺を色々工夫して調理していこうと思います。

ジャパニーズデー、いいですね!
よし、その手でいかせていただきます。
頑張って生きていきますよ。

ありがとうございました。