プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気が早いけど、「David」はいかがでしょうか?
FUJI上でのエミュレートなので面白いと思うけど、動きが悪ければどうしようもないし。

A 回答 (2件)

ちょっと価格がネックのような気がしますね。

本気で普及を狙っているとは思えない。それなら、他のディストリビューション+WineとWinのデュアルブートで事足りますし。いまいち、Winエミュレータの市場的価値があるのか気になります。

#売っている会社もねえ。Lindowsはどうなった?

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1020/tur …

この回答への補足

確かに25日になってみないと私も買うかどうか迷うところですが、エミュレート環境でMicrosoft Officeが動くと言うのが魅力で、互換ソフトですとOffice2000まではよいのですが、XP以上は互換性に問題があって、サクサク動くなら買いたいなと考えてます。
Enablerは別売か・・・。

• 0

Windowsに限らず、エミュレータが一般化した例はまずないですね。

MSX1でMSX2相当にする装置。
英語Windowsで日本語ソフトを動かす環境。
MacでWindowsソフトを動かすエミュレータ。
Windows互換OS。
プレステエミュレータ。

いずれも正式に販売されたものですが、ほとんど残っていません。

いずれも「そういう選択肢もある」程度で、それなりの能力を発揮させる環境をそろえると、本物を用意した方が安く付くからです。

この回答への補足

そうなんですよね。
私自身エミュレータが好きで、VPCやソフトWindowsなど、ショップの処分セールで安いと飛びつきますが、売れ残るくらいですから・・・。
期待してインストールするとモッタリした動きで、蹴飛ばしたくなります。
パソコンはピュア環境で10台近くあるので、無駄といえば無駄ですが。
VPCもノートで外出先で複数の環境が作れて便利かなと、そう考えて買った割にはノートを持っていなくて、無理やりデスクトップに入れてます。

• 0