プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、買って帰って飲もうと思っていますが、ボージョレーに良く合う、あるいは皆さんオススメのチーズがありましたら、ぜひ教えて下さいませんか。今夜、買って帰りたいと思います。

A 回答 (2件)

今朝、なぜかみのもんたのニュースのお天気コーナーで(なぜ???)、


ボジョレーヌーボーに合うチーズを紹介していました。
(確か「合う」だったと思うんですが…)

1. ブリー
http://store.yahoo.co.jp/oisix/00015375.html
http://www.order-cheese.com/order/index2.html
2. ブルサン
http://www.boursin.jp/
3. サンタンドレ
http://www.foods.co.jp/cheese/INDEX/data038.html
http://store.yahoo.co.jp/oisix/00015442.html

参考になるといいですが…
    • good
    • 0

うちは明日ですがボジョレー飲みます。



・カマンベールチーズ
今年は、うちはカマンベールです。(毎年チーズを色々試しています。)
安売りの時にスーパーでカマンベールを買って準備をしておりますので、ベビーリーフとミニトマトのサラダにカマンベールチーズを適当に切って散らして頂く予定です。
外の皮と中のトローっとした感じがいいです。

過去、他にボジョレーに合っておいしかったと思ったものは

・モッツァレラチーズ
輪切りトマト・青じそに乗せて。クセが無くてワインが引き立ちました。

・スモークチーズ
クセのちょっとあるものもありますが、風味が良くて私は好きです。
野菜に合わせず、スモークチーズだけで頂くことが多いです。

ネットのお店ですが、お勧めのお店を張っておきます。
今年のボジョレー、楽しみですね!

参考URL:http://www.order-cheese.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!