アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的地は〔東海大学 代々木校舎 西門〕で、移動日は20日(日曜日)の日中です。

アクセス方法は以下の3通りがあります。(東海大学 代々木校舎のHPにて)

1.小田急線代々木八幡駅または代々木上原駅(~徒歩約10分)
2.井の頭線駒場東大前駅(~徒歩約10分)
3.東京メトロ千代田線代々木公園駅1番出口(~徒歩約10分)

出発地の東京駅へは高速バス利用の為、丸の内側に着きます。
尚、移動日当日の天気は〔曇/晴〕
移動者は地方の者で、東京在住の経験はありますが、10年来上京の際にもJR以外の利用経験はありません。

以上のデータから、乗り換え等含めまして最適なアクセスをご教示下さいませ。
他に、駅から目的地までの徒歩圏内にファミレス等の情報もお持ちでしたら併せてお願い致します。(一人で入れ、食事が出来、本を読める場所)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリーが違っていましたらご指摘下さいませ。

A 回答 (5件)

無難なのは、山手線、井の頭線でしょう。


ただ丸の内側ですと地下鉄の大手町駅や二重橋前までそんなに距離がないので交通費が掛からないのは大手町駅か二重橋前まで歩いてそこから千代田線で代々木上原か本厚木行の電車に乗るのがいいと思います。ちなみに二重橋前の方が大手町より迷わないと思います。
二重橋前~代々木公園 20分 190円 東京駅から二重橋前まで丸の内南口から約5分~10分
食事ですが東京駅でしたら丸の内側より八重洲側の地下街にかなりたくさんあります。あとは大丸のレストラン街とか。ファミレスはないです。
丸の内側から八重洲側行くのには、丸の内北口に連絡通路があります。それ以外は駅の改札を通らなければいけないので130円掛かります。

二重橋前駅
http://www.tokyometro.jp/eki/nijubashimae/
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250 …

東京駅名店街
http://www.tokyoinfo.com/
http://www.tokyoinfo.com/concierge/map/pdf/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
メトロ大手町駅・二重橋前駅利用は念頭になかったものですから瞠目いたしました。
美しい街並になった丸の内を感じつつ浦島になった気分がきっと味わえることでしょう。
東京八重洲地下街と連絡通路は利用したことがございますので安心できます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 13:12

バスが丸の内に着くなら、地下鉄千代田線の大手町より代々木公園


まで一本でいけます、

参考URL:http://www.tokyometro.jp/network/pdf/network1.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましてありがとうございます。
地下鉄千代田線利用でストレートに最寄駅というのはたいへんに魅力的なルートです。
丸の内側にも日曜日でも開いているレストランがあると一番良いなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 13:30

丸の内側なら、丸の内線と千代田線が一番安いです。


丸の内線東京駅→霞ヶ関(千代田線乗り換え)→代々木上原 運賃は190円です。 同じ東京メトロなので乗り換えで改札を出る必要はありません。
 
中央線の快速で新宿まで出て、小田急線急行で代々木上原
の経路も乗り換えも1回ですので大変ではありませんよ。

渋谷経路も含めどの経路でも時間的にはあまり差は無いと思います。 電車案内のサイトを載せておきます。

東海大の周りは、東大と公園、住宅ばかりなので、どの駅からも東海大までの経路にファミレス等は確か無いです。
代々木上原駅前の商店街にレストラン等はありますが1人で入れ本も読める様な所かどうかは・・・・
東京駅、渋谷駅、新宿駅のどちらかで取られた方が無難です。

参考URL:http://v223.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましてありがとうございます。
乗換の最少ルートを複数教えてくださりたいへん助かります。
また、東海大学周辺の情報もお寄せくださったことで他の回答者さまのアドバイスも含め乗換駅でのブレイクを予定できましたこと、
非常に感謝すると共に、重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2005/11/17 13:20

No1さんと同じです.他は乗り換え面倒です.



東京駅や山手線(190円・22分)→渋谷・京王井の頭線(120円・3分)→駒場東大前(計33分)
食事は東京駅地下街,渋谷駅周辺で,時間に合わせてどちらにも沢山あります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましてありがとうございます。
井の頭線は東京在住時結構利用しておりましたので、このルートは安心出来ます。
所要時間も詳細に教えてくださり、逆算がしやすくなりました。
食事場所も、乗換時に利用した方が良いですよね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/11/17 12:42

一番早くて安いのは東京駅から山手線の外回り(渋谷・新宿方面)に乗って渋谷に行き、渋谷で井の頭線に乗り換えるのが良いのではないでしょうか^^40分くらいで着きますよ。


小田急線や千代田線ですと乗換の回数が増えてしまうと思いますよ。
乗換が少ない方が良いですよね☆

食事ができる所はわかりません・・・。ごめんなさい。

気を付けて下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきましてありがとうございます。
澁谷で1回の乗換は楽ですね。所用時間も教えて下さり助かります。
実は当日検定試験なのです。試験のことだけでも不安なのにアクセスも不安で・・。
そんな気持ちでいた時、早々と温かみのあるアドバイスは心強くなりました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2005/11/17 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!