プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーチェアの、トリップトラップを購入しようと考えています。
既にもっている方に質問があるのですが、オプションのクッションは必要ですか?お値段も高いので迷っています。

後、私が調べた最安値で新品18100円です。なぜここまで同じ商品でも、高いものと値段が違うのかと疑問ですが・・・。ほんものですかね?皆さんはお幾ら位でGETしたかを教えてもらえれば、安心です。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クッションはいらないと思います。

子供が離乳食をはじめた当時から使いはじめましたが、2歳すぎぐらいまでは、食事の度にいろんなものがこぼれてドロドロですよ。おしゃれなトリップトラップの下に、毎回新聞紙をしいて、そのつど丸めて捨てて、さらにチェア自体もぬれ布巾でふいてましたから(笑)。
何時間も座っているわけではないので、子供も別に椅子が固くて嫌という様子もありませんでした。
値段は、デパートで購入したので、ほぼプロバーだったと思います。ネットではショップの規模などによって、値段は全然違いますね。かかっているコストの差でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

クッションなしで購入することにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 01:46

以前から使用していますが


冷たいから付けてあげたいという気持ちは
分かりますが、実際にはしないほうが
安定しますし汚れも気にしなくていいので
しなくても良いと思います。
座面 足置きの面もつるつるの加工がされて
いますので汚れたらさっと拭くだけでOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クッションなしで購入することにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 01:46

1ヶ月ほど前に、同じ質問をさせていただきました~。

そのときにも、No.1さんのように、「汚れるし、赤ちゃんも気にならないようなので不要では」というご回答をいただきました。数週間前に使い始めて、本当だったと思っています。

お値段高いですよね・・・。しかもどこを見ても新品は定価で売っているし。18100円は、どうかなあ・・・。本物だとしても、倉庫雨ざらしだったりとかいう可能性がありそうな気がします。

うちは、たまたま百貨店の割引期間で少し割引されているのを買いました。

たまにオークションで中古が出ているので、色などにこだわりがなければそれがいいかもしれません。(業者が出しているものではなく、利用者の方が出しているものがいいかも)

ご参考になれば・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クッションなしで購入することにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!