アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、醤油味のたこ焼きを見つけました。醤油+マヨネーズ+一味+かつおぶし がかかっているのですが、すごくおいしいんです!

それを食べてからは、ずっと醤油味にはまってます。

うちでも作ってみたくなり、挑戦してみたのですが、何か違う・・・

味にパンチがないような・・

ちなみに、かつお出汁に、醤油をまぜてみました。

食べた事ある方いたら、教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

私もソースが苦手で、いつもしょう油です。



おそらく、おっしゃっているのは、焼き上がりにかける調味ダレのことだと思いますが、
私は、表面が”ペチャッ”となるのがイヤなので、焼く時に、ひとつひとつにしょう油を落とします。
ほんの一滴、二滴ぐらい。そんなにたくさん入れなくても、しっかりとしょう油の香ばしさが楽しめます。

表面はカリカリ、中はトロリで、美味しいですよ。

そのままでも美味ですが、マヨネーズ+一味+かつお節、とろろ昆布などをトッピングしても美味しいです。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!かけるタレです。

すごくおいしそうですね♪私も、カリカリのトロトロ大好きです★

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 14:44

えー関西在中の31のおっさんですが 醤油おいしいですよね


でも個人的には醤油のたこ焼きにはなにもかけません
生地に醤油味を付けてから焼きます ほのかな醤油の焦げたにおい
パリパリの薄皮の中にとろ~~~っとした中身 最高です(笑)
さすがに家で焼くとみせの様な味は出せませんが
小麦粉を出汁でといで醤油を入れる ってところですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかけなくてもいけるんですね♪
生地に醤油味つけるんですね!なんかおいしそう★
いろいろ試してみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 08:33

味にパンチがないのなら、出汁に深みがないのかも知れません。


鰹だしだけでなく、昆布、煮干し(頭と内臓を取ったモノ)それと、
少々のみりんなども加えると、出汁に深みが出て美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮干・昆布使った事なかったです!

今度、挑戦してみます!

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/17 14:47

名古屋では、たこ焼きは醤油味の方が一般的です。



関西は、外はカリっと中はトロっとしているのが多いですが、名古屋は外も中も同じ様な固さのものが多いです。

醤油+マヨネーズ+一味+かつおぶし

おいしいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋では醤油味なんですか!はじめて知りました!

たこ焼きは、みんなソースだと思ってました!

お礼日時:2005/11/17 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!