アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

年は関係ないと思いますよ。


せっかく入学しようって気持ちがあるのに気が引けるって勿体ないですよ。
カンニング竹山みたいに売れるまで10年以上かかってる芸人さんもいるし,オリエンタルラジオみたいに6ヶ月で売れてる芸人さんもいると思います。夢にかけてみては?

関係ないですが,俺は今24ですが,来年から調理師になる為専門学校に通います。調理師は修行期間が長く一人前になるまで10年かかるらしいですが,やりたい事なので頑張ろうと思います。

だから質問者さんも25歳でもやりたいって決意できた事なら頑張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

力を注入されたように思います。ほんとうにありがとう。すごく感動しました。ryo-7188さんも、調理師に向かってがんばってください。お互いがんばりましょう。

お礼日時:2005/11/21 11:04

こんにちわ。

全然関係ない一般人・一お笑いファンの意見です。参考にしてください。

あのビートたけしも30過ぎでブレイクしたのだし、当時の漫才ブームを支えたのは、30歳前後の中堅どころが多かったのです。B&Bやのりおよしお、巨人阪神など。

ですから、回りが若い子だと思った時点で負けです。そもそも、自分の年齢ごときを気にしてるようでは、絶対前に出られません。もしアンタがそれをハンディだと自分が思うのであれば、どうしてそれをネタに取り込まないのかなあ?個人のハンディは大きな武器ではありませんか?
今出てる芸人達も、何かしらの弱点を逆手に取ってネタにしてる人が多いです。


そんな気持ちでは、芸人どころか何やっても同じですよ。ガンバレ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。ぼくもたけしさんやのりおよしおさんあたりの漫才はすごく好きで、尊敬もしています。たしかに、たけしさんのエピソードは励みになりますね。本当にありがとうございました!みなさん、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 11:06

25才なら全然OKじゃないですか?


私の友人は24才からNSC入ってましたよ。

最初にコンビを組んだ相方が
今はNSCを辞めてしまって
お笑いの道も辞めてしまったそうで。

最近新たに別に相方と組んで
やってるそうです。
ちなみにその友人は現在27歳です。

ちなみに何回か目の前でネタを見たことありますが
いつもつまらないです(笑)
つまらないって文句も言ったことあります(笑)
でもがんばってますよ。

kjh8さんもがんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく励みになりました。ぼくも、つまらないネタはきちんと「つまらない」と評価してくれる友達と、相方を探さないといけないですね。

お礼日時:2005/11/21 11:01

仕事の関係で周りに芸人が多い者です。


NSC出身者もNSC中途脱落者も知っていますが、今はほとんどすべてのお笑い芸人を抱える事務所がお笑いスクールを持っています。
学校に入るにしても他も比較検討されたらいいと思います。
ちなみに年齢ですが、25など全然フツーっていってもいいくらいです。
NSCの入学式を見たことがありますが、明らかに30こえている人もいました。
さらに学校入らずに手当たり次第お笑いライブに出まくるっていうのもひとつの手です。
下手に事務所のお抱え芸人なんかになるとフリーのライブも出られない、事務所から仕事ももらえないなんてこともあるようですし。
なにせどういうルートであれ才能と運がないと売れない世界です。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。25など全然フツーという助言に、すごく勇気付けられました。ほんとうにありがとう。

お礼日時:2005/11/21 10:59

関西在住の芸能ウォッチャーです。


………
25才でも物怖じせず、NSCにはいるべきです。

回りが若い子たちばかりでも、さらけ出してネタをやれるぐらいでないと、芸人になって小さいお店などの営業などできないのでは…。

いま名前が通っている人でも、ブレイクするまで時間がかかっている人が多いように思います。(30前後が多いですよ)
年配でも、自信があれば突き進む価値ありです。
質問者様が、他人から見て自分自身どのようなキャラクターと映っているのか、
どのようなコメントを言葉にすれば、周囲に受け入れられるかがわかっていれば、ノープロブレムです。
※インディーズではさらに難問が多数待ち受けているように思います。
………
このようなアドバイスでどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく勇気付けられました。

お礼日時:2005/11/21 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!