プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(男・学生・20台前半)がバイトで勤めている職場での話なのですが、
結構親しく話をするくらいの女性の従業員の方がいます(既婚・30台半ば?・美人さん)。

最近、この方が「寒い? ねえ、あっためてあげようか」な事を言ってきたことがありました。
もちろん、よくある冗談なのでNoの方向で返事を考えるのですが、
うまい文句が浮かばない…。
結局その時は「いやあ、いいですよ~」なんて半笑いで返したのですが、
後になって、もう少し面白い返事がなかったものかなぁと思いました。

「カノジョがいるから結構です」っていうのもおかしいし、
「いや、もう十分暑苦しいです」というのは言いすぎな感じもするし、
「はいはい、ホラお客さんきてるよ!」じゃ返事になってないし?

こういうときに「ニヤリ」とできるようなウイットに富んだ(?)返事ってどんなものがあるでしょうか

※次に聞かれたときエエカッコするために質問するわけじゃないので
「私ならこう答える」とか「こう答えた!」「こう思う!」ほか、
どのような回答でも結構です
それから、ウイットなんて書きましたが、爆笑を呼ぶようなものでも大歓迎です

A 回答 (5件)

知り合いが似たようなシチュエーションで



「コ、コワイからいいです。火傷苦手なんで」

って言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは面白いですね~
「コワイ」くらいだったら、まだ表現が(相手をけなすにしては)マイルドで
「火傷」っていうのもなかなか意味ありげですよね
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/02 16:38

『財布ならいつでも!』


で、本当におごってもらえたらラッキー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!これもいいですね!
なるほど~こういう攻め方もあるわけですね
勉強になります(笑
ありがとうございます

お礼日時:2001/12/02 16:53

このセーター、暖かいんです



つまり、言葉の意味がわからない人間になりきるっていうのはどうでしょう?

私はこれで逃げましたが(年齢差も少なく、相手がマジだったので)
バレバレだとだめかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、サラリと受け流してさっさと逃げるというのもありますね
しかし、マジの相手が本気で退路を断ってくると
一転、確実に窮地に追いやられますね
そうなったら「セクハラですよ!」とでも言いましょうか(^^;

お礼日時:2001/12/02 21:37

その方があまりにもあやしい(本気っぽい)のならば、かなりむずかしく、私のような朴念仁の守備範囲ではございませんが。



そうでなければ、私ならばまず喜んでしまいます。
「わははは、あたためてほしいなあ~!でもぼくも、妻子持ちだから、不倫はだめですよ~~!」と。

「う~ん、暖めてもらって、あなたの家庭を壊してしまいたい。!!」とくると、ちょっと毒が強いかな?
ま、そう言ってもらえるうちが幸せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、せっかくのご回答ですが、
ちょっと今の私にはとても言えそうにありません(笑)
もう少し強くなるまでとっておきます

お礼日時:2001/12/02 21:48

その1


「寒い? ねえ、あっためてあげようか」
「36.5度にお願いします」

 37度では彼女に微熱(ちょっとホンキ)になってしまうので、平熱に。つまり、あたためてくれなくて結構です、ということ。

その2
「寒い? ねえ、あっためてあげようか」
「レンジでチンは弁当だけで充分です。」

 とか、どうでしょう。「レンジでチン」の後はいろいろに変形可能。

 しかし、困ったオバサンですね。純真な青年をからかっているのか、それ以上の何かがあるのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに困ったオバサンです。多分こっちの反応を見てるんでしょうから
照れでもしたらそれこそ思うつぼなのでしょうねえ。
その点「36.5度に…」とか「…弁当だけで充分です」とか
何食わぬ顔でスッと言ってのけると、相手は意表を突かれるでしょうし、
周りもその反応で楽しめるのかな?

「36.5度…」は結構気に入りました
まんまですけど、あえて冷静に(!?)答えるのも面白いですね
ありがとうございます

お礼日時:2001/12/03 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A