プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win98SEです。ネットワーク印刷の設定の仕方がわかりません。
デスクトップのネットワークコンピュータを右クリックしネットワークを開きます。→追加→プロトコル選択→追加→ネットワークプロトコルの選択→Microssoftを選択→TCP/IPを選択して、フロッピを入れるがハードウェアに関する情報は含まれていませんとでます。
TCP/IPネットワーク印刷がはいりません。
このドライバはどのように、何を手に入れればよいのでしょうか。
以前win98のPCに入れることのできたフロッピを使ったのですがだめです。
このドライバはバッファローのHPからLPV2のをとりました。聞いたとこによるとどれでもよいからとのことでこれにしましたし他のPCには入りました。プリンターはエプソンLP7700です。このドライバは入れてます。
プリンターを認識してません。つながっていないと出てます。無線でつないでます。HPは見れます。ネットワークの他のPCはすべてではありませんが見えます。

基本が分かってないので説明不足です。すいません。

A 回答 (3件)

追加するの必要があるのはTCP/IPネットワーク印刷用のLPRクライアントソフトです。


そのFDにはこれが入っていますか?通常はプリンタサーバに付属しているかメーカーよりダウンロードします。

それを入手したら追加手順としては
ネットワークの設定→追加→ネットワークコンポーネントの選択→「クライアント」を選択→追加→ディスクの使用、
FD(または該当フォルダ)を指定して[OK]。
「ネットワーククライアントの選択」ダイアログが表示され「モデル」にFD内のTCP/IP印刷用のクライアントソフト
が表示されるのでそれを選択して[OK]。

LPRクライアントが追加されたら「ネットワークの設定」のネットワークコンポーネント欄でそれを選択して
必要な設定を行います。
設定はプリントサーバによって違いますのでそちらの説明書を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やりかたが間違ってました。「プロトコル選択→追加」でなくて「クライアント」でした。プリンターとつながりました。

お礼日時:2005/11/19 19:13

この方法は?


その1
●コントロールパネルのプリンターをクリック。
●エプソンLP7700を選択して、右クリック-プロパティ
●詳細
●ポートの追加
●参照
で、目的のプリンターは出ませんか?

その2
●エプソンのサイトにEpsonNet WinAssist Rev.3.2a
と言うソフトがあります。自動設定アプリですがLP7700は対象機種ではありません。
下記参照

その3もあるのですが、忘れてしまいました・・
その1でTCP/IPのポートを追加する方法です。
上記でダメでしたら催促して下さい。探してみます。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download/epnet/enw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やりかたが間違ってました。「プロトコル選択→追加」でなくて「クライアント」でした。プリンターとつながりました。

お礼日時:2005/11/19 19:11

TCP/IPネットワーク印刷は98では標準で装備されていません


なのでなにかしらのドライバをもってこなくては使えません
大体はプリンタに添付されているのでエプソンのHPを確認してみたらいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。

お礼日時:2005/11/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!