プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
私は、11月下旬に、奈良への旅行を考えております。
ホテルは、JR奈良駅、近鉄奈良駅近くの、『ホテルフジタ奈良』にしました。
回るお寺は、
東大寺
興福寺
大安寺
唐招提寺
薬師寺
法隆寺
を考えています。
あまり、奈良には行った事がないのですけど、奈良には、柿の葉寿司や、奈良漬けなど、美味しい名物がいっぱいありますよね?
お昼ごはんや、夕ごはんなど、ちょっぴり高くても、美味しいところで食べたいなと思っています。
もし、上記のお寺や、ホテルのそばで、観光客でも、気軽に入れる、お勧めのお店がありましたら、ぜひ、教えてほしいな、と思い、投稿させていただきました。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

猿沢池近くに「平宗」という柿の葉寿司のお店があります。

食事もできます。(奈良店)
http://www.kakinoha.co.jp/

興福寺境内に「塔の茶屋」という茶粥で有名なお店があります。
http://www15.ocn.ne.jp/~tyagayu/

近鉄奈良駅近くの商店街の奈良漬屋さん「山崎屋」は食事もできます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

ホテルフジタは三条通りに面していますから春日大社に向かっていくと順次わかると思います。

唐招提寺の近くに「萬京」というお店があります。
http://www3.ocn.ne.jp/~vankio/

奈良のお店は店じまいが結構早いので気をつけて・・。
(奈良に住んでいるので意外と上記の店へは行ってません)
    • good
    • 2

お昼にお勧めは、釜飯の志津香(しづか)。


本店はちょっとわかりにくいところにあるけど、奈良国立博物館前なら比較的分かりやすいと思います。
氷室神社の数件西隣にあります。
注文してから炊きあげるので、20分はかかるのが難点ですが、おいしいですよ。

あとは、近鉄駅周辺にはカワイイカフェもいろいろできてます。
地元女子大生が集まっているところがおすすめ。

薬師寺近くで昼食なら、田舎料理 草の戸。
炊きたてご飯にとろろをかけ、天ぷら・炊き合わせ等付いて2000円から。
茅葺きの古民家の風情が良い感じ。
高円宮さまもお食事されたとか。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

夕食は、ホテルアジール奈良内にある、篝屋。
裏道を通れば、フジタホテルからも歩けます。
予約すれば半個室もあります。
少なめのコース料理を頼んでおき、一品を追加するのがお勧め。
ちょっと味付け濃いめだけど、お酒が進む美味しい料理です。
ランチも始めたみたいです。

参考URL:http://www.worldheritage.co.jp/asyl/restaurant.h …
    • good
    • 1

こんにちは。

私も奈良すきですよ。

私も結構探しました…が、なかなかないんですよね。他の観光地のように、食べ物屋さんが固まっていない感じです(近鉄奈良駅界隈にはいくつかあるけど)。

私のオススメは、近鉄奈良のひとつ手前の駅「新大宮」駅すぐのホテル「葉風泰夢(はーふたいむ)」1階の「桃谷楼(トウコクロウ)」です。
本格的な中華料理のお店です。安くはないですが、しっかり中華料理が堪能できます。ちなみに、ホテル宿泊者は、朝食に激ウマの中華粥が無料で付きます(宿泊者以外は1000円)。
お隣にはケーキ屋さんがあって、ここがまたオイシイです(^^)。

和食のお店は、「ここぞ」というところがみつけられていません。奈良公園のなかにある「江戸三」は気になるんですけれど、ちょっぴりお財布が・・・。

ご参考になれば。楽しんできて下さいね。

参考URL:http://www.nara-halftime.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!