プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートの横のバー(時計の表示の左)に並んでいるいろいろなアイコンのうち、いつからか一ついらないアイコンが増えています。(たぶん子供がなんか知らないうちにインストールしたんでは?)とにかく表示しているアイコンを消したいのですがやり方がわかりません。教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

タスクバーを右クリック



プロパティー

タスクバーのタブ

アクティブでないインジケーターを隠す、にチェックを入れる

カストマイズ

該当するソフトのアイコンをクリックすると▽マークが表れますから「常に非表示にする」に設定する

これで表れませんが、ソフト自体が不要でしたらアンインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 20:50

 一時的に消すだけなら、右クリック→終了 で消えるはずです。

名前
で検索して、削除するか、プログラムの追加と削除で削除すれば、完全
削除も可能です。ただし、使う可能性も有るなら、終了で消してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 20:51

 こんにちは。



 常駐ソフト(PCを起動すれば自動的に起動するソフトですね)のアイコンだと思いますから、下記により消してください。

・表示されている、アイコンのソフトを起動し、 「設定」等から、「タスクバーのアイコン表示」、 もしくは、常駐を解除して良いなら、「常駐解除」を選択してください。

・常駐解除の設定が無い場合は、
 [ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ] にそのソフトのショートカットアイコンがあれば、削除してください。

・スタートアップフォルダーにも無い場合は、
 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を開き、「MSConfig」と入力して「OK」 をクリック。
 システム情報が開きますから、「スタートアップ」タブをクリックして下さい。
 使用しない「常駐」ソフトのチェックを外し、「適用」→「OK」とクリックし、PCを再起動して下さい。

 これでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 20:51

それは、利便性のためにあるわけではありません。



ソフトとして起動しているものです。
基本的にアンインストールで消えます。

[ただ、タスクから消す方法]
アイコンを右クリックしてみてください。
終了やExitなどのメニューが出てくれば、それで消せます。

[アンインストールしたいがソフト名称が分からない]
マウスカーソルをアイコンの上に載せ、しばらく(数秒)放置すると、名称が出てきます。

起動しているソフトごとにやり方が違うので、
詳細には説明できません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!