プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に山口県から長崎へ、1泊2日で家族旅行を計画しています。1日目は朝早く山口を立ち、昼頃長崎に着く予定ですが、お勧め観光コースがあればお教えください。
 宿泊地は雲仙で、移動は車です。家族構成は私、妻、子供2人(7歳と5歳)で、妻がグラバー園と平和公園、私が中華街に行ってみたいと思っています。また2日目の予定は全く考えておりませんので、足を延ばして行けそうな所があれば教えてください。(子供が楽しめそうな所で・・・)

A 回答 (3件)

観光地スポットは、たくさんありますが半日だけだと厳選しないといけませんね。

子供の教育の一環になればと思われるスポットは、平和公園、出島跡なんてどうでしょう?
2日目は、普賢岳の火砕流跡、島原からフェリーで熊本に渡るのも面白いかも・・・。

この回答への補足

やはり半日では限られたところしか行けませんね。
あともう一つ質問ですが、長崎の観光地には駐車場が無いと聞きましたが、皆さんバスもしくは路面電車で行かれてるのでしょうか?もしそうなら、半日くらい停めておける駐車場はどこら辺にありますか?(駐車料金は有料無料を問いません)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
島原からフェリーで熊本に・・・は盲点でした。確かに中々熊本へも行くチャンスが無いので、この機会を利用して足を延ばしてみるのもいいかも知れませんね。

確かに市内の観光地の駐車場は少なかったり無かったりします。

私は、平和公園の地下駐車場を利用して路面電車を利用しました。
確か1時間250円、2時間を超えると1回500円と定額だったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそこを利用させていただきたいと思います。

雲仙ですか・・・私も来月行く予定です。

個人的な好みでありますが、
中華街では、江山楼の上皿うどん(太麺)がなかなかよろしいかと・・・

さて、本題です。
雲仙からは遠いのですが、小さなお子さんがいるのら、
長崎バイオパークがおすすめです。

いわゆる動物園ですが、猛獣の類はいません。
その代わりに、カピバラやワラビーに直接エサをあげることが出来ます。
エサはガシャポンの機械で売っているので、100円玉を準備していってください。

参考URL:http://www.biopark.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
江山楼は何かの本で見たことがあります。個人的にはチャンポンより皿うどん(太麺)が好きなので、是非注食べてみたいと思います。
長崎バイオパークは子供が喜びそうですね(多分何回も餌を買いそうなので、餌代のほうが入園料より高くなりそうですが・・・)。候補に入れておきます。