プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月21日より26日まで4泊6日でラスベガス・ロサンゼルスへ初めての個人手配での旅行をします。家族は5人で夫婦と子どもは女の子ばかり大学生・中学生・小5です。

予算・時間ともにあまりありませんが、いろいろと体験したいと思っています。ラスベガス(2泊)はホテルは予約しましたが、ロサンゼルス(2泊)で悩んでいます。23日朝9時前にはロスに着き、空港でレンタカーを借りる予定です。できればディズニーランド、ユニバーサルスタジオの両方1日ずつ行きたいと思っています。調べてみると、ディズニーランドはクリスマスイブの日は夜8時には閉園するようです。日本のイブのイメージとは違うのでしょうか?家で過ごす人が多いのですか?ということは、空いている?ということでしょうか?
子どもたちは夜中12時まで開いている23日にしようと言っていますが、23日、24日のいずれにディズニーランドに入園するのがよいでしょうか?少しでも空いている日に行きたいと思います。入場券を買うのにも並ぶようなら、1日券を日本で購入した方がいいでしょうか?

また、ユニバーサルスタジオに行った日はサンタモニカあたりのホテルか、モーテルに泊まりたいと思いますが、お勧めのところがあったら教えてください。海に近いところで一部屋10000円までくらいのところが希望です。

まだ調べ始めたばかりでわからないことばかりです。
せっかく、クリスマスの時期に行けるので何かほかに楽しそうな情報がありましたら是非お願いいたします。

A 回答 (3件)

>4人部屋ベッド2つ...で大丈夫?


5人家族でホテルに宿泊した事が無いので分かりません。大人が5人なら間違いなく断られます。有料でも簡易ベッド(Rollaway bed)をもう1つ頼むとか?直接ホテルにお尋ねください。

>安いスポーツブランドなど
これも分かりません。Universal Studioから地下鉄で1駅の所にモールがあります。スターも手形で有名なChinese Theaterの隣です。タクシーでも近いですよ。前回に書いたThe Grove at Farmers Marketもタクシーで行ける距離と思います。この辺は情報誌の方が豊富な情報を入手できます。
http://www.hollywoodandhighland.com/information_ …

http://www.mta.net/riding_metro/metro_rail/red_l …

http://www.thegrovela.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アメリカというのは消防法というのが厳しいのですね。ホテルにも問い合わせしました。子どもでも人数超過はダメでした。

リンク先情報もありがとうございます。短時間での欲張り旅行で調べることいっぱいです。ウキウキしながらこれからいろいろと情報ゲットしていきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/21 19:33

>ディズニーランド


「空いている日など無いです」と大袈裟ですがお考え下さい。個人的な体験では開園から1-2時間は空いています。後は遊園地に何時間程、滞在したいか次第ですよね。FASTPASSの事に付いて良くお調べください。日本人向けの貸切Tourの件は知りませんので直接、旅行会社にお尋ねください。(私も知りたいので調べた際には結果報告をお願い致します)
ユニバーサル・スタジオは比較的空いているので、どちらの日でもOKと思います。

>サンタモニカあたりのホテル
海岸沿いには無いです。Redondo Beach辺りまで南下しないと見つけ難いと思います。と...言いながら下記のモーテルをお調べください。大学生・中学生・小5の子連れでも安心だと思います。海からは2KM?サンタモニカは観光地を除き夜の9-10時にはレストランが閉店しますのでご注意ください。
Best Western
Gateway Hotel Santa Monica
1920 Santa Monica Boulevard
Santa Monica, California, 90404

韓国焼肉はオススメです。家族の大半が女性ならロデオ・ドライブでお買い物。

クリスマス・ライトの観賞(大渋滞です)
http://losangeles.about.com/od/phototours/ss/dwp …

クリスマス・ライトの観賞(モールにて)
The Grove at Farmers Market
189 The Grove Dr
Los Angeles, CA 90036

この回答への補足

いろいろな情報ありがとうございます。滞在時間を取って23日にディズニーランドに行く事にします。

サンタモニカのホテル・・・Best Western Gateway Hotel Santa Monica よさそうですね。多分ここにすると思います。ところで、5人家族で一人は11歳以下無料なので4人部屋Quadクイーンサイズベッド2つということで大丈夫なのでしょうか?

ロス2日目はUSHに行こうと思いますが、午後から私と大学生の長女のみお買い物という別行動も考えています。安いスポーツブランドなどの洋服が買えるところはご存知ないでしょうか?USHから近いところで・・・(私たちはタクシーの移動になると思います)

クリスマスイルミネーションも魅力的ですね・・・しかし欲張りすぎですね・・・うちの家族は、海外、国内どこへ行ってもいつも忙しいです(*^_^*)

補足日時:2005/11/18 20:04
    • good
    • 0

10月にアナハイムに行きました。

日本のディズニーランドに比べれば待ち時間は少ないですが、それでも8時閉演では時間が足りない様に思います。私は宿泊先のHotelで2dayパスを購入して満喫してきました。ちなみに余談ですがクリスマスの日は8時以降は日本の旅行会社?が貸切で日本人向けの貸切Tourが実施されるはずです。アナハイム近辺のホテルならホテルでTicketを購入出来るので、必ずホテルで購入される事をお勧めします。入場時に並ぶのは時間の無駄な様な気がします。

この回答への補足

ありがとうございます。イブは3女の誕生日なので、ディズニーランドで・・・と近くのホテルを予約しましたが、やはり早く閉まってしまうのは残念なので、23日はディズニーランド、24日はUSHに変更しようと思っています。

補足日時:2005/11/18 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!