アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか使い道がわからず、航空券に変えることも無く期限が迫ってしまいました。

★あなたなら何に使うか是非お知恵をお貸しください!

有効期限に困ってようやく交換した『JAL利用クーポン5000×3枚』が手元にあります。
マイル交換のページを見てもぴんとくる商品がありません。
そもそもこの商品券では何が出来るのか、
…見たところ商品券の裏に色々書いてあります。

◆JAL系列の航空券、
◆AVA・VIVAなどのパッケージツアー
これは正規の値段からでしょうか?それなら東京までの片道航空券にしかなりませんよね?

◆JALの機内販売(JAL通販除く)
これは飛行機に乗って初めて役に立つものですよね?

一番良いと思われるのは
◆JALホテルの食事OR飲食代

15000円ですからホテルでご飯辺りが無難でしょうか…。
 
当方女20代前半です。

どうかお知恵をお貸しください!

A 回答 (4件)

私は10、000円分だったので 同僚とランチ&残りは生ケーキをいっぱい買って 会社のみんなに大盤振る舞いしました。

大好評でした。(職場が日航ホテルの隣だったので)1つ600円~1200円と普段は絶対買わないケーキですから。ほんと おいしくいただきました!今想いだしてもよだれが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお~超いい人ですね!(~o~)

やはりグルメな使い方がいいですよね。
日航ホテル心斎橋なのですが、ケーキも是非是非検討します。

5000×3枚なので

予約済みのエステ12000円分の2000円は自腹にして、あとの5000円を友人代ランチ、ケーキにしてもいいですね。

でもあれっておつりがでないですよね??

ランチはフランス料理のお店なんですが、
そこでケーキを買っちゃえば大丈夫でしょうか。
お店に聞いてみたほうがいいですね^^


あああ楽しみ~!エステ!ランチ!ケーキ!

(~o~)回答ありがとうございましたあ

お礼日時:2005/11/18 23:13

もし、私の手元にあれば、クーポンは(予約せずに)食事で使いますね。


この間は(全日空ホテルで使いましたが)食事して
余った分をホテルのパウンドケーキやクッキーにかえて友人にお土産として持ち帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、ご意見ありがとうございます。

結局ホテル日航で、
ランチ+豪華エステをすることになりました。
これで12000円ですので
あとの3000円はお菓子に変えるか、
ランチが一人では寂しいので誰か誘おうかと思います。

しかし、ホテルのお菓子は魅力的ですね★
(~o~)ありがとうございます~!

お礼日時:2005/11/18 21:46

こんばんは。



飛行機に乗る予定がないのであれば、やっぱりホテルでご飯ってところに落ち着くんだと思います。
ただし、クーポンの期限切れが迫るこの時期、同じところに落ち着く方がいっぱいいます。
ご飯にするのであれば、早めに日にちを決めて予約をしないと、お店の選択の幅がかなり狭まる恐れがあるので、とにかく早く決めるのが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯も予約が要るのですか~!
回答有難うございます、
利用するとしたら大阪のJALホテルなので
そこに聞いてみようと思います。

回答有難うございます。
今からでもあがいて素敵なご飯を食べてみますね^^

お礼日時:2005/11/17 23:44

私も同様で未だマイルのままで使う予定がないので悩み?の種です。



クーポンに替え成田日航の前泊代の足しにとの考えも少しあります。
一泊7千円位なので2千円追加で3回使えます。

又は売りにだす事も、この場合3500円以下でないとダメ?かもしれませんし、3割目減りもします。

mukutanさんの場合時期が迫っているので尚更難しいですね。商品買ってもムダになるって感じですね。

元々タダなので適当?に処分するしかないのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ご飯でも食べてきましょうか…。
ホテルもなかなか微妙ですしね。

なかなか休みが取れず、また取れたとしても格安航空券に走ってしまうわたしですので
まだまだマイルの使い方が下手なようです、。。

回答有難うございました^^

お礼日時:2005/11/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!