プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしいんですが、エピソードIを見終わった後、よく考えて見たら、誰が、誰と、何のために戦ったのかさっぱりわかっていないことに気づきました。それで、質問です。

質問: アミダラ女王たちが、誰かと戦って勝ったのは、わかったのですが、そもそも、(1)アミダラ女王は、どこの国の人ですか? また、(2)戦いの相手は、誰だったのでしょうか? そして、(3)何のために戦ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

「エピソード1」は、スターウォーズシリーズのエピローグとなる作品です。



銀河宇宙は、ひとつの共和国として成り立っているのですが、その中の貿易不均衡を是正するために、交易ルートへ税金をかけるという提案が議会でなされます。それに反対した通商連合と言う貿易を牛耳っている組織が、豊かな惑星ナブーを武力包囲したのです。

ここで(1)の答えですが、アミダラは、そのナブーという星の女王です。

その武力紛争を解決するために、クワイ・ガンとオビワンという二人のジェダイが派遣され、ナブーの人たちとともに、ナブーの自由を取り戻そうと、通商連合と戦うのです。
つまり、(2)の答えは、ナブー対通商連合、(3)の答えは、ナブーの自由を取り戻すためということになりますね。

ですが、その裏には、シスの暗黒卿たちがからんでおり、アナキンと言う逸材の発見という、スターウォーズのストーリーの根幹となる要素が出てくるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 09:18

ここのサイトをじっくり見てください。


http://www.starwars.jp/story/ep1.html

参考URL:http://www.starwars.jp/story/ep1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!