プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸中心部から香川県の丸亀まで行きたいのですが,
どちらがいいか教えて下さい!

1.岡山から瀬戸大橋をわたって香川に入る
2.神戸から明石海峡大橋を渡って徳島から香川に入る

↑ のルートを考えているのですがどちらのほうが近いんでしょうか?
たぶん料金的には瀬戸大橋のほうが安くすむと考えているんですが,時間がどれくらいかかるのかわかりません。
また他の最善なルートがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

神戸市役所~丸亀市役所(普通車)として、



神戸市役所  
    一般道  
京橋入口
    阪神高速3号神戸線(下り) 500円
第二神明道路(下り)へ
    第二神明道路(下り) 200円
名谷JCT
    阪神高速5号湾岸線(垂水線)(下り)
垂水IC・JCT
    神戸淡路鳴門自動車道 5,200円
鳴門IC
    高松自動車道
坂出JCT
    高松自動車道(坂出JCT~坂出IC) 2,400円
坂出IC
    一般道
丸亀市役所

で、8300円約180キロです。
ちなみに瀬戸大橋ルートですと約210キロ超ですので、
30分以上遅く到着すると思います。(渋滞は考慮してません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徳島からのほうが近いんですね。
渋滞も垂水出るまではあるかもしれませんが
その後は大丈夫かな?とは思ってます。
それにしても神戸淡路鳴門自動車道高い・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/18 11:25

#1さんの回答が正解です。


鳴門から直接高松道に繋がっていますし・・・。


もし車が必要ないのでしたら、高速バス如何でしょう。
私は良く利用しています。(少人数)
往復割引もありますので、よろしければご一考を。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は車で行く予定なのですが
私も何回か徳島までは高速バス使ったことがあります。
経済面ではバス使ったほうがいいんですけどね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/18 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!