プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオやDVDではじめて知った作品、
過去に劇場で観て感動し、もう一度スクリーンで観たい作品。

洋画・邦画・アニメetc・・・ジャンルは問いません。
その作品が観たい理由などありましたら、教えて下さい。


トップガン・・・
映画館に観にいける年代ではありましたが、興味がなかったので行かなかった。

天空の城 ラピュタ・・・
子供の頃で、映画館で観るという発想がなく、連れて行ってもらえなかった。

ローマの休日・・・
スクリーンで観てみたいですね。

A 回答 (4件)

私も「ローマの休日」、映画館で観たかったです^^



あとは、「ほの暗い水の底から」も観たかったです。観よう観ようと思っていても結局観なかったものが多いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

大きなスクリーンは迫力が違いますよね!!
学生の頃、古い映画を映画館で日替わりで上映しているのを見たことがあります。
その中で感動したものを…

ローマの休日
モノクロの雰囲気がとても素敵でした。
カラーでは味わえないものがありますよね。
場面のちょっとした間が、何ともいえないです。

サウンド・オブ・ミュージック
景色が美しい!
全てが生き生きしていました。
音楽も、家のスピーカーとは比べ物にならない臨場感でした。

ベン・ハー
あまりにも長い映画で、映画の中で「これより休憩に入ります」とテロップが出るほど(笑)
戦車競争のシーンは、セットの建設に数年費やしたそうで、CGの無い時代の映像なのにすごい迫力でした。

古い映画ばかりでごめんなさい。
個人的には、ベン・ハーをもう一度みたいです。
    • good
    • 0

「レオン」を映画館で見てみたいです!パンフレットを買ったんですが(映画グッズ売ってるお店で)それを見たら「くぅ~!映画館で見たい!」って思いました。


あと「トトロ」も…!ビデオが擦り切れるくらい見たけど、お家のTVじゃ画面が小さいです笑
    • good
    • 0

劇場のスクリーンでですか。



ロード オブ ザ リング
1~3章をぶっ続けで見たいですねー。
(9時間近くになるのかな。。。)

あの壮大なストーリーは映画館でこそ価値がある!
気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!