アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザの設定で″クッキーを使用する″に設定したいのですが?分かりません。
当方、Win98、Internet Explorerです、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

IE6の場合は、

>インターネットオプション"の"詳細設定"の「設定(S)」
にはありません。

[ ツール ]→[ インターネットオプション ]→[ プライバシー ] を開いて下さい。

※ [ 詳細設定 ] のタブでなく、[ プライバシー ] のタブです。

設定
スライダーのつまみを移動して、インターネットゾーンのプライバシー設定を選択してください。

という記載はありませんか?
無ければ、[ 既定 ] をクリックして下さい。
スライダーのつまみが [ 中 ] になっているはずです。
ヘルプの「プライバシー設定を変更するには」はお読みになったと思いますが、スライダーを必要とする動作のレベルまで下げます([ 低 ][ すべての Cookie を受け入れる ])。もしくは、[ 詳細 ] でカスタム設定をします。

詳しい内容は「ヘルプ」で確認されましたよね。

設定変更後、[ 適用 ] をクリックし、[ OK ] をクリックする事で、変更された設定が有効になります。
    • 0

>すみません、″バージョン6,0″では、どうしますか?

Windows98ということなので、初期状態の5.0を想定していました。ごめんなさい。

6.0では、

ツール(T)

インターネット オプション(O)

プライバシー

をたどりますと、スライダ(音量調整スイッチのような形をしたもの)がありますよね。これは、Cookieを受け入れる度合いを6段階で調節するものです。

このスライダを、いちばん下~下から3番目のどれかにセットしてください。

はじめは下から3番目で試し、もしそれでダメなら下から2番目、最後にいちばん下を試すようにしてください。
    • 0

IE6の場合

[ ツール ]→[ インターネットオプション ]→[ プライバシー ] で設定する事ができます。

IE6の場合は Cookie を 「一時的に有効」、「永続的に有効」等カスタマイズできます。詳しくはIEのヘルプのキーワードに「Cookie」と入力し、「Cookie, Cookie の使い方」をダブルクリックして下さい。

この回答への補足

ヘルプでは、"Cookie"のことが説明ありました。 が、"インターネットオプション"の"詳細設定"の「設定(S)」をスクロールしてみても「Cookie」の文字がひとつも見当たりません?!のですが。

• 0

ツールー>インターネットオプションー>

セキュリティー>レベルのカスタマイズー>Cookie
有効にするにチェック。
    • 0

参考URLのとおりに操作してみてください。

参考URL:http://www.rkb.co.jp/mystore/cookie.html

この回答への補足

すみません、″バージョン6,0″では、どうしますか?

• 0