プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/1 羽田→宮崎 15時以降発
1/5 宮崎→羽田 可能なら夕方発
大人2名(うち1名学生)・宿泊はあっても、なくてもよし。どの航空会社でもよし。
上記の条件で、格安の航空券orツアーをご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします!!!!!!

A 回答 (6件)

お正月時期は格安運賃の設定がないのでみな株主優待券をねらいますから

金券ショップなんかでは品切れして入手困難になってしまいます。
決めたら即行動を!
    • 0

こんにちは。

過ぎてしまった話ですみませんが、1月1日は、JALもANAも「バーゲンチケット」「超割」ということで、羽田⇒宮崎間の運賃が、11000円くらいだったみたいです。11月初旬では発売終了だったかと思います。
それを利用できれば、1月5日の宮崎⇒羽田を普通運賃で買っても、往復4.5万円弱だったでしょう・・・。

2007年も1月1日に同様の移動の機会があれば、10月下旬から航空会社のホームページをチェックするなど、早めの準備をしてはいかがでしょうか。

今回の参考ではなくてすみません。株主優待などは、詳しくないので・・・。

参考URL:https://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/barg …

この回答への補足

ありがとうございます。「超割」等は、あと一歩遅かったようですね。次の機会への参考にさせてもらいます。
現在、旅行代理店数社に見積もってもらっています。まだ、根気強く探し中です。。。

• 0

最近のユーザーは航空運賃に非常にシビアです。

年末年始は料金が高いので敬遠される傾向があり、ラッシュのピーク日をはずすと、逆に飛行機はガラガラであることがよくあります。

少し残っている正規割引は満席ですが、これは航空会社がただでさえ枠を絞っているところに利用者が集中したためと予想されます。
ちなみに、普通運賃が安いスカイネットアジアは満席ですが、これも同様かと(安い運賃に利用者が集中)。

1/1...15時以降発のフライトは、1600発のJL1887をはじめとしてJAL/ANA各2便ありますが、どれも空席多数です。
1/5...夕方便はJAL,ANAとも2便。ただし1625発のANAだけ空席待ち状態です。他は空席多数。

スカイメイトの対象年齢の方は狙ってみるといいかもしれません。会員証1000円(JAL/ANA共通?)で、片道21350円(ピーク時)になります。

最近、ピーク期間は、スカイメイト系チケット利用者の天国だったり..。
    • 0

この時期の「格安商品」の設定は、ご容赦いただきたく・・・

隈なく探して確認したわけではありませんが、各社1/5発ぐらいからの設定じゃないですか?
格安の中でも高いほうの料金帯ですが。
本当に安くなるのは10日過ぎでしょう。

No1様ご提案の案でご対応ください。
席自体は今からなら取れると思います。
    • 0

羽田--宮崎間飛ばしているのは

JAL、ANA、SNA(スカイネットアジア航空)の3社
のみです。
航空券の発売は2ヶ月前でお盆や年末の帰省の時期に
格安運賃の設定はありません。
発売日が過ぎてしまっているので残席も少ないかも
しれないですね・・・
    • 0

その時期は格安ツアー自体設定がないのでは?

金券ショップで株主優待券などを買って
割引で買うくらいしか思いつきませんね。
あとは早割りかな。
    • 0