アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか思う事なんですけど…。

イラストレーターのガイドって
いまいち中途半端じゃないですか?
やたら吸着したりまるで吸着しなかったり…。
なんか設定が悪いのかなぁ~。
今も「長方形ツール」で枠組み作ってるんですけど、
全然吸着しないんですよね~。
あ、長方形を作るときには吸着しないのかな~?
もちろん移動の時などは吸着するんですけどね。

A 回答 (1件)

ガイドの吸着をうまく使おうとお考えでしたら、


設定の問題であれば
●「ポイントにスナップ」をonにする
●「グリッドにスナップ」をoffにする
でだいぶ使いやすくなると思いますよ~。
お試しあれ!

個人的に上の条件に追加するなら、
●「エリア選択」を使用しない
●「バウンティングボックス」を使用しない
方がガイドとスナップの使い勝手はより上がると思います。(これは好みかな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。  実はそのような設定にはしているのですが…。 他にレスがつかなかった、ということは他の方々は不便を感じてないのかな?  なんにせよありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!