プロが教えるわが家の防犯対策術!

足のサイズが大きいひとは身長がおおきくなるって本当ですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

自分はバレーボールをしているのですが、やはり周りの人は身長が大きいです自分も178センチとそれほどバレーの世界では大きくないですが、足のサイズは28センチあります。でも、同じチームにも自分より身長が10センチ以上低いのに足のサイズは自分と同じです。ちなみにこの人は体重は自分より10キロ以上重たいです。
また、友達の女の子で足が25くらいある人がいます。やはり彼女も太りぎみで悩んでいます。
自分が思うには足のサイズは身長より体重に比例するのではないでしょうか。身長が大きいとそれなり体重があるのもあたりまえだから、身長と足のサイズが比例していると、言われるのではないでしょうか。
 ただし個人差というものが必ずありますから、絶対にこの考えがあてはまるとは限りませんが。足がでかいから身長が必ず伸びるとは限らないと思います。むしろ太りぎみの可能性があるかましれませんね。
    • good
    • 0

私は中学、高校と剣道をやっていました。

その当時の足のサイズは24.5で身長は165でした。24.5といえば結構大きい方だと思います。
しかし剣道をやめたとたん、どんどん足が小さくなってしまって、今は23.5です。
体重の変動はほとんど無いので、足のサイズ自体が縮んだのではないかと思っています。
剣道は足を床にたたきつけるような踏み込みをするので、それで足が大きくなったのかなあと思います。プロレスの審判(?)がカウントするときリングに右手ばかりをたたきつけるので、右手の方が左手より大きいという話を聞いたことがあります。
足の大きさは、そういった環境によって変わってくりこともあるみたいなので
身長とは関係無いような気がします。
    • good
    • 0

私はみなさんとは逆に女ですが


足のサイズが22.5センチの時に身長が165センチありました。
小さい頃から足は小さく背が高かったようです。
でも足が小さいとバランスが悪くて
コロコロ転ぶし 走っても遅かったので
なるべく大きい靴を履いて足を大きくしました。
それでも 今 足のサイズは24センチ 身長170センチです。
でも背の高い友人達はみんな足が大きいので
私が変?なのかもしれません(^^;;;
靴屋に行くと何も言わないのに
「大きいサイズはあちらです」と言われるのが
腹立たしい今日この頃です(笑)
    • good
    • 0

関係ないような気がします。


私は女ですが小さい時めちゃくちゃ足が大きかったそうです。
今でも25センチ以上ありますが、身長は150cmとかなり低いですよ。
    • good
    • 1

身長が高いと足が大きくなる、というのはあると思います。



私は女性で、身長173で足のサイズは26。バレーボールの選手などのプロフィールを見ても、背が高い&足が大きい、のようです。

やっぱり高さがあるとそれだけ足の裏が大きくないと安定しない、ってことで成長するんでしょうか…
    • good
    • 1

こんばんは。


私は小さいとき足のサイズが大きかったので、
「○○○は背が大きくなるよ」
と言われて育ちました。。。
しかし残念ながら実際はそんなでもないです。
周りの背の高い人のデータを自分なりに分析したのですが、母親の身長が子供の身長に影響を与えているように思えます。(あくまで自論です)
あと兄弟、姉妹では下の子の方が上の子より身長が高くなる傾向にあるように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!