アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れした人がいて、
もし、また会えたら告白したい!と思っていたら
ホントに会ってしまい、告白をして
(告白と言っても話しかけただけですが)
もしまた次に会えたらメルアドを書いた紙を
渡せ!と友人達に言われ、また偶然会ってしまい、
次はメルアドを書いた紙を渡したんですが、
【良かったらメール下さい。来なければ諦めます】
みたいな事を書いたんです。
友人10人、全員に『それはキモイ』と言われました。
ちなみに自分的には、今すぐ付き合って欲しいとか
そういうつもりでは無かったのですが、
皆に『そうとしか取れない』と言われました。

メールは来ません。諦めなければダメですか・・・?

もちろん、諦めるべきだとは思うんです、
ですが、メルアドを書いた紙を
渡す前に彼の方からケータイ番号を教えて
くれようとしたんです。
なのに、なぜか緊張がピークだった私は
それをさえぎって、メルアドを書いた紙を
渡してしまい・・・。
偶然でも、この1ヶ月半の間に4回会ってます。
(会ってるというか、見つけてるというか)
また会う可能性もあるので、
次に会った時のどうしたら良いのか、
出来れば、また話しかけたいのですが、
『諦めます』と書いた手前、もう、
話しかけたらストーカーっぽいとも思うし・・・。
どなたか良きアドバイスをお願いします!!

A 回答 (4件)

yzakさんこんばんは。

素敵な人に出会えたようでよかったですね!
さて、勇気あるチャレンジをなさったようですが、すでに数回顔を合わせ、相手も携帯の番号をくれようとしたとのことですので、いわばプチ知り合いの状態なのですから少し気楽に構えていいと思います。

メルアドを書いたメモをお渡しになったときは勢いが半分以上の状態でしたでしょうから、「来なければ諦めます」と書いたとは言え、次に偶然お会いすることがあれば素直に「先日は勢いあまって突然失礼しました。時々見かけて友達になりたいと思っていたのでお渡ししました。」とかお伝えしてみてはいかがでしょうか。
話ができれば相手の警戒心も解け、yzakさんの本心も伝わると思いますよ。いきなり愛とか恋とかではなく、まずはプチ知り合いから友達へとステップアップをなさってみてはいかがでしょうか。

応援しています。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daruma5963様、ありがとうございます!!
とても参考になりました!
そして、勇気もちょっとわいてきた
感じです。
もし、もう1度、会う事が出来たら、
頑張って話しかけてみようかな、と
思います。その時はdaruma5963様が
下さったアドバイスのように話しかけてみようと
思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/18 23:25

諦めてはいけません。


誰かが自分に好意を持ってくれているって事は大変うれしいことではないでしょうか?きっと相手の方もそう思っていると思いますよ。こんな時は押しの一手でしょう。頑張って下さい。
ここからは私の主観ですが、最近の人たちって合コンとかでもすぐ「メアド教えて」ってくるけど、私は携帯のメールが嫌いで「俺メールやんないから用があるなら電話にして」って言う訳です。世の中には私のような人もいる(?)ので、メールが帰ってこないからってだけで諦めない方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ishizukawtpm様、ありがとうございます。
なんだか皆さんに良いアドバイスを頂き、
本当に感謝しております。
実は、私もメール不精なので、あまり
得意ではないのですが、
次の機会を待ちたいと思います!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 00:00

きもいきもくないはその彼からすればどうかという問題です。

一般的にきもいというのはあてにならないと思います。
 私だって話したことがない気になる人がいれ、いきなりあちらからyzakさんがとった行動をされたらそりゃ嬉しいですよ。
 よく付き合うまでにどういう流れで接して、どういうタイミングであれをしたらどうですか、これをしたらどうですかなど気にしている人がいますが、そんなのは相手が自分のことをどう思っているかだと思います。
 yzakさんはやることはやりました。次会えたらと思ったら偶然会ったんですよね。しかも4回。彼と会う運命だったんじゃないですかね☆
 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ta-chanchan様、ありがとうございます!
皆さんから頑張って、といわれて、本当に
嬉しく思っています。誰も諦めろ、とは
言わなかったのが本当に嬉しくて・・・。
まだ初めて見て(一目惚れして)1ヶ月ちょっと。
諦めるにはまだ早い!?
もうしばらく頑張ってみます!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 00:03

こういうのを運命っていうんですよ!!



前進あるのみ!

(相手の気持ちになって考えて行動を。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruriwo様、ありがとうございます!
嬉しくなってしまうコメントで
とても勇気が出てきました。
前進…しても大丈夫ですかね(^_^;)
友人達にはカナリダメ出しを
されていたので、気持ちが沈んでいたのですが、
また、頑張れそうです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!