アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に、白っぽい木の机(無塗装)にクレヨンで思いっきり落書きをされてしまいました。
こうなってしまったらもう消せないんでしょうか。
もし何かいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無塗料とのことですから、液体をかけても吸収してしまいよけいに広がる可能性があります。


一番いい方法はかんなをかけることですが、普通の人は出来ませんよね?
なのでペーパー(紙やすり)をかけることをお勧めします。
ただし、これは本当に無塗料の場合であって、クリアなどの塗料がされてる場合は全体的に落としてからもう一度ニスなど塗る必要があると思います。
クレヨンなどの落書きに限らず、薄汚れてきたときなどにもペーパーをかえれば綺麗になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
紙やすりとは思いつきませんでした!試してみます。

お礼日時:2005/11/20 14:42

無塗装ということでしたら、メラミンスポンジはどうですか?私は壁には使ったことありますが、机にはないので、自信はありませんが・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メラミンスポンジってホームセンターとかに売ってるんですか?探してみます。

お礼日時:2005/11/20 14:44

次の順で 試してみて下さい。



(1) 化粧品用の クレンジングオイルを垂らし 馴染ませ ふき取る。
(2) 口紅専用のクレンジングを垂らし 馴染ませ 拭き取る。
(3) 灯油を垂らし 馴染ませ 拭き取る。
(4) 小麦粉をまぶし 霧吹きでうっすら湿らせ 馴染ませ 消しゴムをかける。
(5)ベンリーさんへ出動依頼(052-505-8702)

(1)か(2)で 多分 落ちます。
(5)は ベンリーコーポレーション という 全国ネットの便利屋さんです。
なので 最初から(5)でも 結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろんな方法をご存知でびっくりしました!

お礼日時:2005/11/20 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!