プロが教えるわが家の防犯対策術!

C++で

#include <iostream.h>

int main(void)
{
int x;
int y;

cout << "xを入力してください:";
cin >> x;

cout << "yを入力してください:";
cin >> y;

cout << "x+yは" << x + y << "です。\n";

return 0;
}
-----------
で、
エラー E2206 a.cpp 19: 不正な文字 ' ' (0×8140)
エラー E2206 a.cpp 19: 不正な文字 ' ' (0×8140)
エラー E2206 a.cpp 19: 不正な文字 ' ' (0×8140)
エラー E2206 a.cpp 19: 不正な文字 ' ' (0×8140)
エラー E2206 a.cpp 19: 不正な文字 ' ' (0×8140)
エラー E2206 a.cpp 19: 不正な文字 ' ' (0×8140)
とでます。どこがおかしいのか解りません。

A 回答 (4件)

置換については、他の質問で答えた物を貼っておきますので、参考にしてやって下さい。


又、ここで「置換」で検索されると、他の回答も有ると思います。

本当は、回答の中での質問は駄目なんですが、一応、関連してる内容と思いますので...。
>このような情報はどうすれば入手できるのでしょうか。
>どこかにエラーコード表みたいなものがあるのでしょうか。
単純に、或る程度の文字コードを覚えてるだけです。
ASCIIコードと、全角のASCIIコードに対応するコードだけでも覚えて置くと、何かと便利ですよ。
エラーコードはコンパイラ毎に違うので、流石に覚えてません。(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171438
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 13:08

>quenistaさん(回答でなくてすみませんyosiyosiさん)



「0×8140って、全角スペースですよ」

このような情報はどうすれば入手できるのでしょうか。
どこかにエラーコード表みたいなものがあるのでしょうか。
    • good
    • 0

全角スペースが使われています。



半角スペースに置き換えてください。

面倒なら、置換で一度にやってみると
自分で見つける手間が省けて良いかも。

この回答への補足

>面倒なら、置換で一度にやってみると

すいません、一度に置換ってどうやってやるんでしょうか?

補足日時:2001/12/04 08:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 13:12

0×8140って、全角スペースですよ。


どこかに、全角スペースが入ってませんか?

一度、確認して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!