皆さんは歳が離れた人を好きになったことはありませんか?
私はいつも好きになるのは年上の人ばかり。それも2、3歳ではなくて7、8歳も離れた人を好きになってしまいます。
好きになるのは全然良いことだと思います。でもほとんど実らない。25、6歳の男の人からみた18、9歳は恋愛対象になるのでしょうか?やっぱりおこちゃまなのでしょうか?
男性の方はもし自分が7、8歳年下の子に告白されたらどうしますか?二人の関係がすごく仲の良い場合と、知り合ってあまり時間がたっていない場合と2つのパターンの意見を聞かせてください。
あと、あまり知らない人から告白されたらやっぱり断りますよね?そのような場合に友達からおつき合いできるような告白の仕方ってありますか?
教えてください!!

A 回答 (12件中11~12件)

私は男ですが、つきあっている女性は、13才年下です。

私の年令は33才、相手の女性は20才です。
お互いに12月と11月に誕生日を迎えたばかりなので、その前は、32才と19才でした、当たり前ですが...。
男は若い女性の方が喜ぶんじゃないですかね?
年上が好きって人もいるでしょうが、
25才以上の男性なら、女性が18、19才っていうのは、十分恋愛対象でしょう。(^^)
私のパターンは、知り合ったのは、半年位前で、顔見知りという程度でした。最初からカワイイな、とは思っていました。ある日彼女から、メールが来る様になりました(挨拶程度ですが)。それだけで、ああ、好意があるのかな、と分かりますよね。何日かして、私から食事に誘いました。それからつきあう様になりました。それが今年の6月の事です。
知らない人から告白されても、と心配されている様ですが、取りあえず行動に移してはどうでしょうか?
(細かいシチュエーションは分かりませんけど)やってみなければ結果なんて分かりませんよ。
好意を持っていると言う気持ちを伝えられて、嫌な気持ちになる人なんていないと思います。
がんばって下さい。
--
真の栄光への道は、決して転ばない事ではなく、転ぶ度に起き上がる事にある。(孔子)

人は啓発されていき、次の様な事を確信するに至る。
すなわち、羨望は無知であり、模倣は自殺行為であることを。
さらにまた、この広い宇宙は美味に満ちているが、
栄養豊かなとうもろこしの粒を自分の手に入れる事が出来るのは、
与えられたわずかな土地を、自ら耕す苦労を通じてのみであると言うことを。
人間の内にある力は、常にこの上なく新しい。
自分に何が出来るかという事を知っているのは、
自分だけであり、それも、自分でやってみて初めてわかるのである。(エマーソン)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これを読んでちょっと頑張ってみようかなというきもちになりました。最後の言葉、感心してしまいましたよー。

僕は高校生なので参考になるかどうか分かりませんが、

年の離れたカップル(私語?)なんて結構見かけますよ。

っていうか、うちの姉は今年の春に9つ上の人と結婚しました。きっかけは姉の行きつけのビリヤードのとこで知り合って仲良くなったとか…。
 ちなみに姉は今年で21で、義兄は今年で30だそうです。

僕が言うのもなんですが、年齢や生まれや人種などでその人がいいとかだめだとか決めるより、その人が本当にいい人かどうか、一緒にいてて楽しいかどうかで決めるのが一番だと思います。
結局は人間中身です。
生意気言ってすいません。それでわ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。確かに世の中にはいっぱい歳の離れたカップル(?)はいますよね。
全然生意気じゃないですよ?
ありがとうございます!