プロが教えるわが家の防犯対策術!

天理教で、おまつりされているものというのは
一体なんでしょうか?
私自身現生活の中では天理教とは、何も縁がないのですが、私の母方が天理だと言うことと
ちょっと霊的なことから、おまつりされているものを聞きたいのです。
母とは10年来連絡を取ってないのでわからないんです。

A 回答 (3件)

社の中には、小さな鏡が入っています。


祖霊社の方は、亡くなった方の魂を移した小さな木の板または、帳面が入っています。
教祖の衣服の切れ端は、お守りとして必要とする人に渡されていつも体に着けておくようです。
霊症や、祟りというものは否定されているようです。
    • good
    • 1

下の方もおっしゃっていますが、確か親神と教祖だと思います。


たしか個人の家に祭られている祭壇の中には教祖の衣服の一部が入っていたはずです。
客観的にかかれた説明は以下のURLをどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%90%86% …
    • good
    • 0

親神(天理王命)、おやさま(教祖中山みき)でしょう。


詳しくは参考URLで。

参考URL:http://www.tenrikyo.or.jp/ja/teaching/teach/5min …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!