ネメシスのレアのカードで、「パララクスの波」というカードがあるのですが、(コスト:白白カラーレス2。エンチャント(場)消散5、パララクスの波の上から消散カウンターを1個取り除く:対象のクリーチャー1体をゲームから取り除く。パララクスの波が場を離れたとき、各プレイヤーはパララクスの波によってゲームから取り除かれた、自分がオーナーであるカードをすべて場に戻す。)
と、あるのですが、やはりキッカーコストをはらって出てきたクリーチャーをゲームから取り除いた場合、再度出てきたときには払っていない状態で出てくるんでしょうか?
(例えばキッカーコストを払って出てきたカヴーのタイタンをリムーブした場合、場に戻ってきたときにはただの2/2のクリーチャーのなるんでしょうか?)

と、言ってもおおかた想像できるんですけどね…。

A 回答 (1件)

 おおかた予想されている通り、ただの2/2クリーチャー


として出てきます。

 一度リムーブされますので、キッカーコスト支払いの
記憶がリセットされた状態で出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
やはりこの場合帰ってきたときにキッカーコストは払えませんよね?
ちなみに最初は波で亀(キマイラ像)をリムーブした場合を聞きたかったのですが、波の日本語版を手に入れた瞬間解決しました…。クリーチャーの時にリムーブして、帰ってくる時はクリーチャーじゃないので帰ってこないのかなぁと疑問に思っていました。「波によってリムーブされたカードを場に戻す」っていう効果でした。
ちなみに波は強いです!!4ターン目にブラストダームを出して5ターン目に波を出せば基本的に通りますね…。(ニヤリ)
それでわ。
 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ