プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ついこないだIE6.0にバージョンをアップしたんですけど、
5.5の時は、IEのお気に入りのフォルダのアイコンが
ショートカットだったので1つ1つ変更できたのに、
6.0にしたら、右クリックしても"アイコンの変更"と出てこないんです。
なので、窓の手などでフォルダのアイコンを変える事はできても、
前みたく1つ1つを変えることができません。
どうすれば変えることができるのか、教えて下さい。

あと、IEのお気に入りのフォルダ開くと、デンって左側にでますが、
それを右側にできたりとかできるんですか?
あとあと、その中のフォルダでないアイコン(URLにじかリンクのアイコン)は、
変更することができるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

マイコンピューター>Cドライブ>windows>Favorites

がショートカットのリンク先ですが、ここを開いて編集できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やってみたのですが、そこではできませんでした。

窓の手のバージョンはいくつでしょうか?

少なくとも,バージョン5.0以上でしたら,右クリック>アイコン変更が出来るようになります。
窓の手を起動して,「右クリックメニュー」タブをクリック>「フォルダ-アイコンの変更」にチェックを入れる>一番下の「設定反映」ボタンをクリック>パソコンの再起動で右クリックしてフォルダを変更できるようになります。もちろん,一つ一つのフォルダの変更ですよ。

IEのお気に入りのフォルダ開くと、デンって左側にでますが、それを右側に・・・については,たぶん,無理だと思います。

アイコン(URLにじかリンクのアイコン)は、変更することができるのですか?
これについては,全部いっぺんにでしたら,個人でも出来ますが,一つ一つの変更は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明どうもありがとうございます。
窓の手はver5.53でした。
でもって、右クリック→アイコンの変更でできました!!
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>。