アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが!!
あなたがもし1泊から2泊くらいで一人で旅行するとしたら
どこに行ってどんな風にすごしたいですか?

あなたの一人旅プラン、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは



夜行バスで京都に入り
早朝のうちから嵐山、嵯峨野を軽く巡ります
込み合う前に金閣寺を見て、銀閣寺や哲学の道を通り
永観堂へ
ここらで疲れてくると思うので、お茶します

気分を切り替えてタクシ-で五条坂へ清水寺参拝
下りながら祇園へ(このころには足が泣いているでしょう)
ホテルについたら、動けないと思うので
夕食を手に入れておき、部屋で食べます
入浴剤をたっぷり入れたお風呂でのんびり

泥のように寝ると思います(笑)

翌日は四条河原町、錦、高島屋をぶらぶら
あっちのろうじこっちのろうじに入り込んで
京都駅でもお買い物~
両手いっぱいの荷物で帰途につく

う‘明日にでも行きたくなりました

20代はこんな無茶な旅行していました
今はこの行程を2泊3日でしょうね。(笑)
    • good
    • 0

車中を一泊と見るかどうかは意見が分かれるところでしょうけど、ついこの前行ってきました。



東京駅22:00の寝台列車に乗って、翌朝7:30高松(香川県)
さぬきうどんを食べて8時過ぎのフェリーで直島へ
直島ではモネの睡蓮を一時間以上見てました!
(一人じゃなきゃできないです。)
17時に岡山県にわたって、そのまま広島(広島県)へ
お好み焼きを食べてホテルで一泊。
翌朝は、平和記念公園を散策してから宮島へ
お昼ごはんがあなご飯でおやつが焼き牡蠣
そこから岩国(山口県)で錦帯橋。
広島空港から羽田に行って、自宅は23時だったかな。

二十歳のころからこんな感じで、ちょっと無茶な旅行をしてますけど
一泊二日(50時間)での移動距離が過去最長でした。


行きたい所には一人でも躊躇なく行ってます。
    • good
    • 0

高速バスかローカル線で、海・景観・やきもの(陶磁器)・朝市のあるところへ行きたいです。

1時間くらいで県庁所在地くらいの街があるのがいいです。

唐津なんかいいですね~^^

お気に入りの革靴を磨いて、ジャケットスタイルかセーター+ラグランコートスタイルで
携帯電話はなしで。

松原を歩いたあとで窯元をたずねたり、ごちゃごちゃした(←大切)陶器店でゆっくり品定めや価格交渉を楽しんだり・・・
地元の人の多いお店で新鮮な地魚を魚にお酒を呑む
少し早起きして朝市へ行く(手帳を持っていって、知らない食べ物の食べ方はメモメモ!!)

旅の〆は街のお洒落なカフェやホテルで寛ぎます。
    • good
    • 0

東京でショッピングしたいなあ。


あと横浜とかね。
ホテルはレディスプランでエステとかして、、、
    • good
    • 0

こんにちは。

HN/ユキ(22)です。

一人旅、方向音痴なので…するとしたら何度か行った所にします。
凄く京都に行きたいです!

団体旅行や家族旅行で何度か行ったことがあるんですが、一度、着物で歩いてみたいです♪
観光客だと思われないくらい、とけこんでみたいです。
    • good
    • 0

山形に行って、トマト狩りをする。


宿泊先の食事も、、、トマトのフルコース♪

そこで美人を堪能しながら、美しい紅のトマトをむさぼる。

温泉にトマト風呂があったらこの上なし♪

そして、お土産に袋いっぱいのトマトを持ち帰り、自宅で食べる。
    • good
    • 0

電車での一人旅だと、東海道新幹線券売機ではクレジット決済が出来るし、東名阪では電車のSFシステムが確立したので便利で良いですよね。



4年位前に「スルっとKANSAI 3DAYSチケット」で京阪神、奈良を廻った事がありますし、今年は「トランパス」で岡崎~豊田~名古屋~岐阜で、名古屋に戻って「のぞみ」で戻ってきた旅をしました。
トランパスは三千円以上か買増し機能でプレミアが付くので便利です。
上の2枚ではバスも乗れるので助かりました。
    • good
    • 0

江ノ島、鎌倉を散策や横浜の中華街、みなとみらいに一泊で回るのも自分やりましたが結構楽しかったですよ。

    • good
    • 0

一人旅とは言えないかもしれませんが、都内で舞台を見て、美味しい食事をして、居酒屋で飲んで、近くのホテルで一泊。


そんな旅がしてみたいですね。
都内近くの自営業者は、できそうで、できないことなんです。
    • good
    • 0

自分は温泉が好きなので一人でのんびり


山奥の温泉に行きたいですね。
できれば平日休暇を取って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!