プロが教えるわが家の防犯対策術!

RSSを利用したいと思っています。

ウェブブラウザはFirefoxを使っているのですが
RSSがウェブページにあるのに
右下に「RSSがある」というマークが出ない時があります。
こんなときそのRSSをクリックすると
「この XML ファイルにはスタイル情報が関連づけられていないようです。
以下にドキュメントツリーを表示します。」
というコメントが出ます。

このような場合はどうすればRSSをFirefoxで
見ることが出来るようになるのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



その場合、私は以下の様にしています。

1.『ツリーが表示されるページ』のアドレスをコピーします。
2.メニューバーの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」
3.ブックマークの管理ウィンドウのメニューバーの「ファイル」→「新しいライブブックマーク」
4.名前を記入、「RSSフィード UPL:」欄に先ほどのアドレスを貼り付け→OK
5.表示したい位置(個人用ツールバーフォルダ等)に
 その新しいライブブックマークを移動します。

 以上です。

参考になれればいいのですけれど^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまくブックマークすることが出来ました。
ライブブックマークという機能があることを
はじめて知りました。
操作方法が分かりやすかったので20ポイントにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 18:23

正規には方法があるのかもしれませんが、


・とりあえず、正規にマークから登録できるページに行って、そのページを登録する。
・実際に登録したいRSSのあるページに行って、RSSのショートカットをコピーする
・先程仮に登録したライブブックマークを表示してプロパティから名前とURLを本当に登録したいモノに変更し、再読込する。
こんな感じでどうでやんしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ライブブックマークの使用、プロパティからの登録など
内容はほぼ同じだったのですが
わかりやすさ、操作のやりやすさで比べて
10ポイントにさせていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています