アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
現在車買い替えを検討しているため、これから買い取りの専門店を何店舗か回って車を査定をしてもらおうと思っています。
まず、お店の人に「買い取り額はいくら位を希望していますか?」と聞かれると思いますが、自分の車にいくら位の金額が付くのかが検討つかないのでに査定してもらう前に、妥当金額を知っておきたいと思っています。詳しい方が、いらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。宜しくお願いします。
車につきましては、以下の通りです。

車種:ランドクルーザー80 VX-LTD
年式:平成7年
車検:平成18年11月
走行:8万
 色:ダークグリーン
故障:不具合の箇所、修復歴無し
OP:サンルーフ、社外アルミ、ルーフラック、リヤラダー、コンポ
 他:トヨタの中古車店で購入、禁煙車

A 回答 (3件)

頑張って80万~120万付くか、付かないか!見る限り


マイナスは2オーナー以上と色だと思いますが、季節的に今売り時かと思いますので、頑張ってアピールしてください!ただ買い取り店だけでなく、中古販売店にもアピールした方がいいと思います、友人が中古車販売店にて、買い取り店より15万円もアップで売却した例もあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い取り専門店より、中古車販売店の方が高値になることも
あるのですね。 大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/21 20:38

うちにいらっしゃる買取のお客様


皆さん小売り相場の金額希望とおっしゃいます。
当然その金額では買取出来ませんので
車の査定を基に
そこから商談、駆け引きが始まります

”妥当な金額”なんてのは用意していく必要もなく
ご自分の車と同程度の中古車小売り価格を
カーセンサーとかgooで調べれば宜しいのでは。

少しでも高く売りたいというのは、皆さん同じですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐ感情が顔に出てしまう私にとって駆引きは不得意分野ではあります。少しでも安く仕入れて高く売りたいお店の事情は理解できますがあまり駆引きはしないで誠意で取引きを成立させてもらいたいので今回妥当な金額等を含め事情に詳しい方に意見を求めた次第です。やっぱり、お互い腹を探り合い、駆引きが必要なんですね。。。覚悟して売却に臨むことにします。

お礼日時:2005/11/21 20:51

程度が違うので参考になるかどうかですが、


友人が乗っていた80のガソリン。
年式は忘れましたが、当時車両250万位で出てたのを
長期売れなかったということで、200に下がった瞬間に手に入れました。
何年乗ったか定かではありませんが、走行距離は
約10万キロ、グレードはVX-LTDだったと記憶しています。サンルーフや冷蔵庫、社外アルミなど付いていて
知り合いの中古車屋で10万。買取専門店で20いくかどうか。4駆専門店で65万で買取してもらいました。
普通の買取専門店よりも、4駆専門店に持っていかれたほうが高く買ってもらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅から、4駆専門店に行くには結構距離がありましたので
考えていませんでした。
少しでも高く売りたいなら手間暇を惜しんではいけませんね。

お礼日時:2005/11/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!