プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、3アマを持っています。1アマで電信が免除されたのを機に、来年の1アマを受験しようと考えています。対策サイトご存じの方、いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

たまたま質問を見つけて、試験方法変更をはじめて知りました。


わたしも旧電信級を持っているので、質問を見て興味を持ち、ちょっと調べてみました。

参考URLで「上級アマチュア無線講座」(word/pdf)という資料を作成・公開されていらっしゃる方がいます。
新試験対応ではありませんが、そんなに変わらないのでは。
http://www.jk2mxx.com/index2.htm

ひとつ前の問題と回答は、試験を実施する日本無線協会が公開しています。
http://www3.famille.ne.jp/~nichimu/index.html


なお、参考書としては、「上級ハムになる本」に2アマ受験時(通信術で失敗しましたが)にお世話になったのですが、すでに絶版。
現在発売延期となっている「新・上級ハムになる本」の発売が待たれるところです。
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/11/11681.htm

参考URL:http://www.jk2mxx.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトをご紹介いただきありがとうございました。「上級アマチュア無線講座」、さっそくダウンロード、印刷しましたがすごいボリュームですね。受験対策も長丁場になりそうですが地道にやっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!