質問

今実習中で、三歳で責任実習をやります。
主活動で紙皿フリスビーを作って遊ぼうと考えているのですが、先生より「それだけでは簡単すぎる」と指示を受けました。
確かに、紙皿に絵を書いてビニールテープで止めるだけなので、すぐできてしまうと思います。
なので、もう少し付け足そうと思います。

そこであそびの一つとして、フリスビーを使った的当てゲームを考えたりもしたのですが、、、
作る中でもなにか工夫して発展できることは無いかな・・・と思います。

なにか良いアドバイスはありませんか??

作る面での工夫でも、遊びの面でも良いので、なにかアドバイスいただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!

通報する

回答 (1件)

紙皿のふちにぱんちで一周ぐるっと穴をあけて
リボンを通してはいかがですか?
リボンとおしをやってもらって。
中の絵はクリスマスツリーにでもすればリースにもできますよ。
紙皿でまとあてはせっかく作ってもおれちゃいそうですね。
まとあてより、おおきな紙に同心円を書いて点数とか
りんごの数でもいいんですけど、
そこになげるようにして・・・のゲームはいかがですか?
投げるのへたでも点がもらえますし。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなってすいません。

クリスマスリースはとてもよい案ですね!!☆
でも今回は宇宙人のUFOという見立てだったので(このこと質問に書き忘れていましたね。ごめんなさい)点数ゲームを参考にさせていただきました!
といっても失敗しまくってうまくは出来なかったのですが、良い経験にはなりました。
回答、ありがとうございました!!

このQ&Aは役に立ちましたか?8 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集