プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、子供(5歳)の気になる話しにお付き合い下さい。
「でじもんふろんていあ02は まだやってないのですか」
(デジモンフロンティア02は、まだ放送開始になってないのでしょうか?)
私なりに色々と調べましたが(聞かれる度に調べてきましたが)、HPを見てもまだ放送されているような形跡がありませんし、販売CD等を見ても該当するようなものを見つけられませんでした。 私(子供)が持っているCDで『02』を匂わす?
拓也くんと輝二くんの歌が入っていましたが、それくらいしか情報を知りません。 検索もしましたがやり方が悪いのでしょうね、どうしても良くて『デジモンアドベンチャー02』の情報しか出ません。
地方だから放送がないのでしょうかね(遅れている)? …にしても、HPの更新等はあってもよさそうなものなのですが…。 ちょっと私としましても(親としての)子供への答えにも限界が来てしまいました。(^^;

些細な事ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。



デジモンフロンティアの続編ではないですが

デジタルモンスター セヴォリューション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_x/
http://www.toei-anim.co.jp/tv/
というアニメが今年の1月にフジテレビで放送されたみたいです。

それ以外にテレビシリーズはないみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いくださり、本当に有難うございます。
やっぱりそうですね。
子供にはまたちゃんと話しておきます。
(でも、あの歌は何だったのでしょうね??)
幼少の頃の良き思い出として残るように親子でまた話します。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/20 16:22

他の方々が回答されている通り、現在はフロンティア02という番組の予定は無いはずです。


最新作はセヴォリューシュンですね。

デジモンシリーズの情報は、メールマガジンが意外と早いですよ。
毎回メルマガの下の方にプロデューサーさんからのコメントが載りますが、最近は新しいCDが発売できるかも・・・という内容のコメントを残しています。
アニメは無理でも、新作のCDはいずれ発売されるかもしれませんね。
cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/253.html
(アドレスバーにコピペで移動ください)

アニメではよく、視聴者からの声援があれば(つまり人気が高ければ)復活・続編もあるというように、ファンへ「これからも応援宜しく」の意味をこめてコメントを残すことがあります。
いままでのアニメでも「またね!」というような台詞で終わるアニメとかがあるように、「もしかしたら」人気によっては続編ができる「かも」というメッセージです。
拓也と輝二の歌もその類のものだと思います。
デジモンのコンサートでも、ファンの声援が届けばOVAが出来る「かも」というオフィシャルからの呼びかけが、シリーズ最終のころにありました。
今後の人気によってはどうなるかわかりませんが、現時点では続編は存在しないということと、予定も発表されていないということは確かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
詳しい詳細を有難うございました。
メルマガがあるなんて知りませんでしたので、早速見てみました。
情報を直接見ると納得です…。
子供にも話をして それなりに理解してくれたようです。
子供と楽しんで見た時期を大切にしますね。
貴重な情報等 誠に有難うございました。

お礼日時:2005/11/20 19:30

デジモンシリーズはデジモンフロンティアで終わって今は金色のガッシュベルを放送しているはずですが。



ここにもそういった情報はありませんよ?
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お世話になります。
あ~~、やっぱりそうですね。。。
私も教えて頂いたところを見たのですが、『もしかして(まだ知らないだけ?)』と熱くなってしまいました。(--;
金色のガッシュベルですよね~。 
ご協力誠に有難うございました。

お礼日時:2005/11/20 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!