アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の話なのですが、結婚記念旅行を計画しています。
それで、今から情報収集をしているのですが・・・。

旅行会社でパンプレットを色々もらってきたのですが、殆ど
年末年始の出発日は無し。
ネットで旅行会社のHPを見ても殆どありません。

情報不足でよくわからないのですが、年末年始のパックツアー
と言うのはないのですか?

せっかくの記念旅行なのでパックツアーのようなもので
色々観光名所を観て夜は温泉でのんびりと言うのが理想なのですが・・・

どのように探せば良いのかアドバイス頂ければ助かります。
旅行と言うと今まではマイカーでいける範囲で行くのが殆どで、
こういった旅行会社などを使ってといのはよくわかりません・・・

近くに旅行会社がないためなかなか情報収集も難しく・・・
ちなみに、電車での旅行となると年末年始は帰省や初詣などで
混み合いますよね。
新幹線なら指定席があるからまだ良いですけど・・・。
う~んこういった旅行は初めてでよくわからないことだらけです。

年末年始の旅行について、こうしたほうが良いなどアドバイスを
頂ければ助かります。
また、年末年始のパック旅行の探し方など何でも良いので、
アドバイスを願いいたします。

A 回答 (2件)

まめに探せばあると思います。



ただ、年末年始はどうしても正規で手配しているのと同じぐらいの料金になってしまいます。

これは、あくまで正規ではダンピングできないのを、パック形式にしてダンピングして売っているだけ・・・ということが多いようです。
確かに、パックだと何も考えなくても良いというメリットがあるので、高い値段での設定はあるにはあると思います。
ただ、設定数は少なくなるでしょうね。


ですので、年末年始に旅行がしたいのであれば、パックではなく、個別手配で行うのが良いとは思います。
もしくは、旅行会社に相談するかです。
金に糸目をつけなかったらある程度は形にしてくれますよ。
もちろん、予算が限られていても適当なところを紹介・手配してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

やはりなかなか無いものですよねぇ~。
個別手配で行うほうが良いかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:48

質問のニュアンスから「現地フリーツアー」はNGですよね?


年末沖縄に行きますが、現地フリーのレンタカープランみたいなヤツなら年末発も元旦発も毎日設定があります。

それ以外でしたら、ちょっとイメージとは違うかもしれませんが、「バスツアー」はいかがでしょう?
参考URLを初め、年末年始プランもいくつか見つかりましたが。

参考URL:http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour2_cour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

フリーのツアーならあるんですね。
バスツアーも参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!