アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛子明太子の食べ方で中のツブツブだけを食べる人と皮も食べる人といるようですが皆さんはどのような食べ方をするのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は両方大好きです!


暖かいご飯の上に皮ごとお箸で切った2センチくらいの辛子明太子を乗せて少しずつ壊しながらご飯に混ぜていただきます。
あ~~~食べたくなってきた~~~~!
    • good
    • 0

皮も食べますが、特に好きで食べてるわけではないです。



辛子明太子の味がすきなので、
皮がなかったらないでもべつにいいかも・・・
    • good
    • 0

皮ごと食べる。



かんだ時、口の中でツブツブが押し出される感触がいい。

皮がないと、ツブツブがバラける。
そうすると、お箸で食べるのが面倒。

皮があってこそ、明太子のうまさがアルのだ。
    • good
    • 0

もちろん、皮ごと食べます。


むしろ皮の一番の楽しみは一口目のプリッとした食感ですね!ウインナーの一口目の噛んだときの食感と同じです。それ以降は皮の存在は特に気にせず一緒に食べます、特にツブツブだけを取り出そうとはしませんね。一口目が大事ですから。
たまにすでに皮がどこか切れていて噛んだときにプリッとしないときは怒り狂います(笑)
    • good
    • 0

皮ごと食べますよ!


なければなしでもOKです。
    • good
    • 0

皮って食べないものだと思ってました。


少しだけ皮を破って、そこから中身を穿り出してました。 いつも食べた後が汚いなぁとは思ってたんです。
    • good
    • 0

自分は皮も食べますよ。


ただ、皮と中身は一緒に食べないで別々に食べますけど・・・。
生だと、輪切りの上を指でつまみ、そのまま箸で上を挟み下に移動して
中身を出してから最初に皮を食べて、中身をご飯で食べます。
焼いた物だと、最初に皮をペリペリ剥いで皮を食べ、中身をご飯と食べます。
明太子だけでなく、普通のたらこも同じように食べてます。
    • good
    • 0

こんにちは。



皮付きのものをたべるときは、皮ごとたべています。
皮も食べないとすこし物足りない気がして。

だいたい後の方でつぶつぶと一緒に食べているとおもいます。
    • good
    • 0

焼いた物は皮ごと食べますが、生のままだと皮は食べません。

血管が浮き出てたりするのがちょっと嫌です。

パリッと焼けた極薄の鮭の皮は身より好きなんですが…
    • good
    • 0

皮ごと食べますよ。


巻き寿司やおにぎりなどは皮が除かれていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!