プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪にあるお寺(神社)で恋愛成就(?)のところってありますか?
探してます!
で、そこにお守りとか売ってるところを探してます。末長くお幸せにみたいな。
極力、おまもりは古風なものじゃなく今風なのを探してます。
たしか金閣寺にはキティーのお守りがあるのを見ました。
そういうの探してます。
お願いします。

A 回答 (2件)

大阪ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「生田神社」
さらに
http://www2c.biglobe.ne.jp/~ufo/hope.htm
(ご参拝)
この中で探されては如何でしょうか・・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www2c.biglobe.ne.jp/~ufo/hope/ikuta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、私、愛媛県民なものでお守りのために遠出はキツイです(><
大阪は今月行く予定があるので。。。

お礼日時:2001/12/03 23:04

大阪なら「難波八坂神社」が有名だったのですが、今は無いみたいですね。


(お守りを自動販売機で各種授けていたので有名でした)

縁結びでは大阪じゃないですが京都の地主神社(じしゅじんじゃ)が有名ですよね。
お守りを郵送してくれるみたいです。(下記URL参照)
お守りの写真をネットに乗っけないのは、何かいろいろ神社の事情があるみたいで、まずはパンフレットを請求するか、とにかく行ってみるかどっちかでしょう。

ちなみに地主神社は京都市東山区です。

参考URL:http://www.jishujinja.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、残念。。。なくなっちゃったのですかぁ~(><
やはり下記にも記した通り大阪でお願いします。
あと、やはり、自分で直接物を見て買いたいです(^^;
すいません、せっかくURL書いてもらったのに。。。
あ、でもHP見ましたよ。お守りの写真も普通に出てました(^-^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!